※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8/16👶🏻🎀
子育て・グッズ

帰宅後のスケジュールを変更し、18時半に帰宅後に離乳食+ミルクをあげ、20時に寝かしつけを始めると良いです。ミルクは3時間あけなくても大丈夫です。

保育園のお迎えが遅くなった時の、離乳食とミルクについて質問です。
9ヶ月の娘がいます。今の離乳食とミルクのスケジュールは
起床時(5〜7時) ミルク200ml
保育園(10時半) 離乳食+ミルク100〜150ml
保育園(15時頃)ミルク 200ml
帰宅後(17時半) 離乳食+ミルク100〜150ml
就寝前(20時)ミルク 200ml
です。
今は17時にお迎えができていますが、仕事の都合で18時にお迎えに行くことが増えそうです。帰宅は18時半前にたります。
20時から寝かしつけを始めたい場合、帰宅後のスケジュールはどうしますか?
ミルクは3時間あけなきゃと思うとなかなかうまくいきません。

コメント

れい

ミルク3時間あけなくて大丈夫ですよー
大学病院で出産しましたが、好きな時に好きなだけ飲ませるようにの指導でした
入院中も2時間とかで飲ませることもありましたよー