※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

1歳の次女が昨日から発熱続き、機嫌が悪く再び熱が出ています。受診済みだが再検査を検討中。保育園に通っているため不安。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら再受診して検査してもらいますか?
1歳の次女が昨日から発熱してます😭
先週金曜にも発熱してその時は自然に解熱し土曜日に受診しインフル、PCRともに陰性で鼻水と咳のお薬、解熱剤をもらいまだあと3日分あります
昨日発熱後より機嫌が悪く寝ても途中で起きて熱があるからか再入眠できずぐずぐず‥解熱剤で一時的に下がるものの4、5時間でまた熱が出て不機嫌の繰り返しです
食事はいつもよりは少ないけどとれてはいます
土曜に受診したしお薬もあるしなあと思うけど明らかに不機嫌だし保育園にも行ってるのでまた検査して結果確認したほうがいいのか(園からは受診要請は特にないです)

みなさんならどうされますか😭

コメント

はじめてのtwinsママ🔰

検査されてるし…。
様子を見るかな?
何の熱かわからないので…💦
鼻詰まりが原因か、咳がひどくて寝れないのか…
受診日と違う症状が出てきてるのであれば…受診します💦

我が家もかれこれ、1ヶ月ほど…風邪症状で病院にかかりっぱなしです😭

• 🧸

🧸

直近で検査してるし症状も変わらず不機嫌なだけなので様子見でいいですかね😭
    うちも1ヶ月ずっと鼻水出てます😭

• 5月10日

今行ってる小児科は金曜日に受診して、週末も高熱だったら月曜日も来てねって言われます🤔

• 🧸

🧸

土曜から火曜昼まで平熱で保育園にも行けてたんですよね😭
    昨日からの熱がなかなか下がらないだけで😭
    少し様子見てみます!

• 5月10日