※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

長期育休からの復帰で鬱になってしまった方がいます。同じ経験のある方、復帰後の感じ方やコツを教えてください。

連続育休からの復帰が鬱で仕方ありません😣同じように長い間お休みをとってから復帰された方いらっしゃいますか?復帰後どんな感じでしたか??
うまくやるコツなどがあれば教えてください!

一人目、二人目と続けて授かったため、3年間育休を頂き、3年ぶりの復帰となります。
長く続けていた会社というわけではなく、産休入るまでの勤続年数は3年です。
職場の雰囲気はドライで、配属チームにはヒステリックな独身女性上司と、独身の若い子数名。3年休んでしまった引け目もありますし、育児の理解はなんだかんだ得られないような気がしてしまい、今から憂鬱です。。

意外となんとかなったでしょうか?
また、上の子が卒園するまでは頑張りたいと思っているので、目をつけられないよううまくやるために気をつけることはありますか?💦

コメント

ミク

私も前は3年休みました!!
なんとかなりましたね!