※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べムラがあり、完食しないことが多いです。皆さんも同じような経験がありますか?

生後9ヶ月、最近、離乳食をブーッと出すようになり、3食のうち1回しっかり食べるかな、くらいで毎食も完食してくれません。

皆さんのところはどうですか?食べムラありまくりです😭

コメント

ゆい(27)

全く食べなかったです😅2〜3口食べればいい方でした😅

• たかこ

たかこ

あるあるなんですかね😂上の子は食べたのでガーンって思って💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

7.8ヶ月ころ気に入らない食べ物はブーーっと出してました😂
そしてご飯以外でもぶーーーがブームでした😂😂
今9ヶ月でブーーブームが過ぎたのか忘れたのか、ご飯わりと食べてます笑

• たかこ

たかこ

ブーブーム笑笑 早く過ぎ去るといいなと思います😭

• 5月10日
いけぴー

7ヶ月頃にブーっと遊び出しました😅
最近はブーはしなくなったのですが、家ではバナナくらいしか食べてくれません…😭
保育園ではだいたい完食してるみたいなので、もういっか…ってなってます…笑

• たかこ

たかこ

うちもバナナは食いつきいいです!!

• 5月10日
とんかつ🔰

離乳食、数口しか食べてくれません!よく食べて半分。それもペースト状だと何とか食べるって感じです。4月から保育園行ってますが、保育園でもそんな感じです。
昨日は味噌汁の汁を少し混ぜたら少し食いつきよかったので、風味付け程度に味付けして食べさせてみようと思ってます。
いずれ食べるようになるとは思うけど、なるべく早くから色んな味を教えたいなと毎日試行錯誤です🤣

• たかこ

たかこ

わかります!わたしも全然味付けしてないからか‥?と最近思ってきました。ベビーフードは結構食べるので!!

• 5月10日