※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の髪型についての相談です。息子がちょんまげや2つ結びをしていて、保育園の先生は可愛いと言ってくれますが、他のお母さんからは男の子らしくないと批判されました。息子は自分で髪を結ぶのを楽しんでおり、感覚過敏で前髪を嫌がっています。明日から結ぶのをやめるべきでしょうか?

男の子がちょんまげや前髪を2つに結ぶのって辞めた方が良いですか?

息子はいつもちょんまげかバイキンマンのつのみたいな2つ結びをしてます。
保育園の先生は容認してくれてて特に担任の先生は可愛いからどんどんして!とかちょんまげが続くとバイキンマンヘアーも可愛いけんしてきてなって言ってくれてます。

が、今日保育園のお母さんに
男の子なのにいっつも髪くくって女の子みたいで気持ち悪い。
男の子で髪くくってるの𓏸𓏸くん(息子)だけなのに恥ずかしくないの?
女の子欲しくて女の子が出来んかったから𓏸𓏸くんを女の子みたいにしてるの?虐待で見とるこっちが気持ち悪くて吐きそう。と一方的に言われました、、、

男の子ちょんまげやバイキンマンのつのみたいな2つ結びってそんなに良くないですか?

髪をくくってるのは息子の意思で
毎朝今日はちょんまげにしてやバイキンマンにして!とゴムを持ってきます💦
また、息子は感覚過敏?があり前髪が顔につくのを嫌がります、、、

明日からくくるのを辞めたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

そこまで言われるんですか😳
大人でもマンバンとかあるのに偏見の強いひとですね😳😳😳
気にしなくていいと思います😙

ママリ

相手のママの主観でしかないので気にしなくていいですよ。
何言われても「私は○○(息子さん)のやりたい事を尊重してるだけです」でいいと思います。
今の時代、そんなこと言ってるママの方がそのうち浮いちゃいますよ。

はじめてのママリ🔰

え?そんなこと言われるんですか?そのお母さんとは距離置きたいです…
私の周りの男の子は前髪だけ以上に伸びが早く、ちょんまげしてる子いますし、ヘアドネーション?するために髪の毛伸ばしてる子もいます!
女の子マウントですかね😨
見てるこっちが気持ち悪くなるっていうなら、じゃあ見なくていいですって言いたいですね🙄

きき

そんな事言ってきたんですか?!
その人のほうが気持ち悪いです😫
髪型なんて自由だし、じゃあ女の子皆髪が長くないと虐待なんですかね??
男の子でくくっていても問題ないですよ🥹

はじめてのママリ🔰

声を大にしていいます❗️
辞めなくていいです❗️❗️

そのまで他人の子に言えちゃうお母さんが気持ち悪い😫

吐きたいなら吐いたらいいです🤮
その一方的な考え方を押し付けてくることに吐き気します😅

ジェンダーレスとか学べ。

はじめてのママリ🔰

えええー!そのお母さん怖くないですか?!
息子も息子の意思でずっと肩より長いロン毛くんでしたよ😂
小学校入学を機に切りましたが、幼稚園はくくって行ってました
息子的には横の刈り上げを見せるのが俺かっこいい😎って感じだったので、お友達にたまに女の子じゃないのになんでくくってるのと聞かれたこともあるみたいですが、かっこいいだろって言い返してたみたいです笑
他のママさんや先生もオシャレだねって周りの評判も良かったですよ

まぬーる

某芸能人のお子さんは、女の子に寄せているところはあるのかなとは思いますけど、
それをいちいち本人に意見しないのが大人なので、、

そのママさんは、関わっちゃいけない変な人だと思いますよ。思ったとしてもストレートに指摘するんかい!というね。言われた方の相手の気持も考えられないのね。

帽子を被る場面で、毎回髪のせいで浮いて困るとか、
走ると外れるとかなら、
結ばなくてもいいような散髪にしたほうが、感覚過敏ちゃんには良いこともありますね。

本人なりに、もし段々に、
恥ずかしさや、あの子みたいな髪型になりたいという憧れが出てくるようなら、
結ばない新しい髪型をお母さんにお願いしてくると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そのお母さんがキ●ガイすぎると思います🙃
怖すぎる。キチママって本当に存在するんですね。

なんかそのキチ●イに嫉妬されてたり対抗心持たれてるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

気にせずスルーでいいと思います。
男の子なのに、女の子なのに、ってこの時代に、まして小さい子に言うのはどうなんだろうと思います。
親がしたくてじゃなく、子供がしたくて、ですし。

うちの子は発達障害の関係もあって、髪を切るのをものすごく嫌がり、3歳半頃に切った時は、その後毎日毎日癇癪通り越してパニックになって、というのが2~3週間続きました。
以降は子供の好きな髪にしてました。
男の子ですが、ずっと長髪で、服も女の子ぽいパステルカラーが好きだったので、見た目は女の子でした。

クラスに他にも女の子みたいな髪の男の子がいましたし、周りからどうこう言われた事もなかったです。
入学前に小学校に確認しても問題ないと言われました。
入学したら、他にも長髪の男の子もいましたよ。
結局、小1の終わり頃にショートになりました。

ちょっとくくるだけで、そんな事言う人は、何もなくてもイチャモンつけてくるような人なんじゃないかなと思います。

るん

えー💦💦その人ヤバ。 
てか、言う?友達いなそう…
思った事言っちゃうタイプなんですかね。

確かに髪の毛しばると女のコに見られたり、間違えたりはされるけど…
(うちは、間違えられたりします)
ツーブロックスタイル目指してます!
まだ、サイド刈り上げてないけど😅

えるさちゃん🍊

そこまで言われる筋合いないとは思いますが、感覚過敏で前髪がつくのが嫌なら短くするとかでいいんじゃないかな?って思いました🤣

結んでること自体は何も思わないです😊

その人やばいですね…💦

うちの子も過敏なのか濡れると前髪が額につくのがダメです。

そしてうちの子もはなかっぱしてーとヘアゴム持ってきますよ!ちなみに同じく保育園の先生からは好評です🥰今日ははなかっぱしてこないのー?と息子に聞いてます。

子供が好きならくくってあげたらいいと思います。私ならくくります。子供がやりたいならそれにできる限り答えてあげようとするのが親じゃないの?って言い返すと思います笑
保育園の先生もそんな感じなら先生にさりげなく愚痴るかもです!