※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない6ヶ月の娘について相談です。食べる方法や心配事があります。励ましの言葉をください。

離乳食食べないです。エールをください



6ヶ月の娘です。
離乳食始めて1ヶ月以上経ちますが
全然食べません。
すっっっごく調子のいいときで
50g。

最近は更に食べないことが多いです🥲


ギャン泣きしたりする訳ではないのですが
仰け反って怒ります

食べることが好きになって欲しくて
最初は甘いもの(さつまいも、コーン、バナナなど)
ばかりあげるとそれしか食べなくなる
と聞いて控えていたのですが
全然食べないから好きな物を見つけようと
甘いものも色々試していますが、
どれも微妙な反応。

ドロドロすぎるのが嫌なのかも、と
(母から私の赤ちゃんの時がそうだったと聞いて)
固さを変えてみたり
出汁で味付けてみたり
食べる場所やスプーンを変えたり、
あげる人を変えたり、
できる限りのことは
色々したけど食べない…


いつかきっと食べるとは分かっているし
離乳食はお供え物…と
言い聞かせているんですが、
大喜びでパクパク食べる同じくらいの子の話を
聞くと凹みます🥲
完母なので栄養が足りなくなるんじゃないかと
心配にもなります。


ただ唯一赤ちゃんせんべいをかじるのは
好きみたいで、
腰がしっかり座ったら
BLWを試してみようかと思っています。


食べなかったけど食べるようになった方の
話を聞いて元気付けたいです!
エールをください😭!

コメント

さらい

9か月まで口から垂れ流しでしよ


突然食べるようになりました

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    あ、うちも特に後半、
    口からデロデロ
    出ちゃいます😂
    突然だったんですね!
    その日を楽しみに待ちます😭!
    ありがとうございます!

    • 5月10日
サクラ

うちの次男食べなくてどうしようか、と思ってました🤣💦10ヶ月ごろ大人の取り分け+手づかみし始めた頃から食べ始めて、一歳過ぎたら上の子たちもよく食べるようになりました🥰長女も食べない子だったけど、こっちは2歳ぐらいにようやく食べてくれるようになりましたよ😮‍💨

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    10ヶ月と2歳〜😂
    道のりは遠いですね😭
    気長に頑張ります〜💪🏻!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全然食べなくて不安になりました💦結局ドロドロしたものが好きじゃなかったみたいで、すり潰し系から固形になったあたりからちょっとずつ食べるようになりましたよー🥣その子は今5歳ですが少食です😅おやつは食べますが、食べることにあまり興味がないタイプみたいです💦飲み物も牛乳やお茶より水が好きです🤣

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    やっぱり少食ちゃん
    だったんですね💦
    うちも微妙な違いですが
    ちょっと固めの方が
    食べるような気がします
    (多分…………)
    水が好きだなんて
    ヘルシー✨(笑)

    • 5月10日
りー

うちの長女も離乳食全然食べず8ヶ月頃から少しずつ食べるようになりましたが今でも少食です😂

  • なぎさ🔰

    なぎさ🔰

    やっぱり少食ちゃんって方も
    多いですね〜😂
    もうちょっと食べられるようになってほしいです〜💦

    • 5月10日
えるさちゃん🍊

次女が未だにあんまり食べませんし、初期の頃はまじで食べなかったです🤣
赤ちゃんせんべいだけはよく食べてました笑

6ヶ月で初めて進まず、風邪とか引いて10ヶ月まで休んでそっから再開、初期一回食で検診の時注意されました😅
一歳で食べることに目覚めて3回食にしてなんとかって感じです🤣

はるまき

離乳食はアレルギーチェックだけできれば大丈夫ですよ👍
離乳食食べなかった2人ですが…色々な食材の味を教えてあげていったおかげか、今はほとんど好き嫌いなく食べてくれます😊