※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

誹謗中傷はなしでお願いします。夫とのこれからについてとても悩んでい…

誹謗中傷はなしでお願いします。

夫とのこれからについてとても悩んでいます。
ギャンブル依存症、モラハラDV、無職だった夫に嫌気がさして去年の春、秋と2回程子どもたちを連れて出ていこうとしました。
1回目は前日のDVが原因で、行政機関に相談して保護シェルターの担当者さんが迎えに来てくれる事になっていたのですが、直前に何かを察したのか夫がお昼すぎに仕事から帰ってきてしまったため出ていけませんでした。
2回目はモラハラと束縛に耐えられず知り合いに今までの事も含め相談したところ、背中を押してくれて、荷物をまとめて家を出たあと知り合いの家に1日居させてもらったのですが、その間に夫から自殺をほのめかす内容のラインが来て、親戚にも夫が同じような連絡をしていたため、早く止めてあげて欲しい、帰ってあげて欲しいと頼まれて、こ共通の知り合いを挟んで話し合いした後渋々帰宅しました。
今は仕事もはじめて育児にも前よりは参加してくれるようになったのですが、子どもたちへの暴言、機嫌が悪い時に物に当たるくせ、束縛などが目についてしまって、正直すごく冷めています。
恐らくその2回の離婚騒動が原因で不安になっているであろう夫に「自分たちに未来はあるのか」という質問をされるのですが、揉めないために流してやり過ごしています。
本当はシングルで子供たちと平和に過ごしていきたいけど、頼れる両親や親戚もいないので踏みとどまっている状態です。
先輩シングルマザーの方々に意見やアドバイスをお聞きしたいです。

コメント

1児のMaMa💙

アドバイスとかではないですが私の旦那もモラハラすごいです😢