※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

娘が転園後泣いていて、最近怒鳴ってしまいました。どう対応すればいいでしょうか?楽しい言葉をかけています。

娘が年中から転園してずっと泣いて嫌だと言ってます。
想定内でしたがGW明けから更にひどくなり毎朝、登園するまで大変です。
優しくフォローしてあげないといけないのに最近怒鳴りまくってしまい、今朝はわたしが棚を蹴ったりしてしまいました…
虐待です、完全に。
怒鳴っても逆効果なのに。

こんな時どんな風に言ってあげたらいいんでしょうか?

楽しくなるようなことばがけは結構してきてます。

コメント

ゆうごすちん

幼稚園ですか?

楽しくないというよりも、何か嫌なことがあるのではないですか?
それが大人からすれば些細なことでも。

• ゆな

ゆな

幼稚園です。
    いつも怖いって言ってます。
    何が怖いの?って聞いたら「幼稚園、お友達が怖い」って言うので先生にも前に相談しました。
    また相談した方がいいでしょうか?

• 5月10日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お返事遅くなりました💦
    その後どうですか?
    "怖い"というのが不安からなのか苦手な子がいるからなのか、交友関係を把握しておいたほうがいいと思います。

うちも次男が毎朝癇癪を起こして保育園行くのを嫌がってたことがあり、先生が怖くて行きたくなかったということが後から分かりました…💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ひどく泣かれるとイライラしますよね💦
生理周期もあるし私も月1回くらい爆発することあります‼️
キレる前に違う部屋で心落ち着かせて対応してあげたら良いと思います✨
嫌だよね、行きたくないよね、でも行ったら楽しいよ💓と言いながら連れて行くしかないですね💦
好きなキャラクターの絆創膏貼ってあげるのとかどうですか?
うちの子も行くのが嫌だという時はプリキュアの絆創膏を貼ってプリキュアと一緒に頑張ろって言ってました☺️

まあこ

うちは昨日思い切って休ませたら、今日泣かずに行き、ほっとしたところです。
これからもチョイチョイ休ませるような事になったら困りますが…
男の子で力も強いので、本気でイヤ!!ってなったら、担いで行くこともできず、お手上げです🤷‍♀️