※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で挨拶しないお母さんがいて、自分にはスルーされることが多い。そのお母さんは他の人には挨拶しているようで、自分にだけスルーされるのが気になる。挨拶はした方がいいか悩んでいる。

保育園ですれ違ったりしたときに挨拶しないお母さんがいらっしゃいます。
ほかの方は笑顔で挨拶する方ばかりですが、その人は明らかに目があったりしたときしか挨拶しません。私から挨拶しても、スルーされることが多いです💦😅
こういう方って、これからも一応挨拶はした方がいいんでしょうか…
朝の登園の時間が同じなので、ほぼ毎朝会います。
私にだけスルーしてるのか、ほかの方には挨拶してるのか?よくわからないのですが。。
その方は上の子が小学生で、同じ小学校に通わせてるママさんとはタメ口で雑談したりしてるので、知ってる人には挨拶してると思うんですが、私は子供が保育園の同じクラスですが1回くらいしか話したことはなく、挨拶程度の仲です。

コメント

こあらのマーチ

挨拶返してくれない人ムカつきますよね😂
でも同レベルの挨拶すらできない人になりたくないので、返ってこなくても挨拶します!相手によって態度変えるのも嫌だし、周りに見られて変に不仲説を囁かれても面倒なので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、朝から何なの?って思ってしまいます😓
    でも変わらず挨拶してた方がいいですね!✨

• 5月10日
りんご

返されないと傷つきますが他の方にするように変わらず挨拶してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気分害しますよね😅😓でも反面教師にして、挨拶していきます!

• 5月10日
みぃママ

挨拶しない人ってこちらを全く見ないので、私はいつも相手をガン見して目が合えば挨拶します。
目が合わなかったらそのままスルーします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!強いです!!
    逆に言えばその人も目が合わない人にはスルーしてるとかかもしれないですね😅

• 5月10日
4ママ

挨拶無視する人にはしないし、いつもこちらからするとするけど自分からはしないって人もいて、そういう人にもしなくなってきてます‥なんとなく嫌なのかなって思うので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りとかあるんですかね?😅
    これで悩んでモヤモヤするのも、なんだか疲れちゃいます😓

• 5月10日
おもちねこ

スルーする人いますよねー
専業主婦に多いイメージです。私はそういう連中に一喜一憂するのもしんどいので普通にスルーします。挨拶されたら返す程度で良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね🥲
    その人、車の停め方もすごく雑で、、運転苦手なのかもしれませんが😅いつも自分のことや子供見るのでいっぱいいっぱいなのかな?とか、気持ちの余裕がないのかなとか思ってます…向こうから挨拶されたことはないので、余計にモヤっとです😓

• 5月10日
  • おもちねこ

おもちねこ

ああ、あの人種運転下手くそな人多いですよね😂いやぁ、もう無視で良いですよ!触らぬ神に祟りなしです😭

• 5月10日
さわたり

保育園時代、挨拶しない人はいなかったのでママリでそういった内容を拝見して、
そういう人もいるんだなぁと思ってたら
小学校に上がってから、無視する人に出会いました笑
ほんまにおるんやなと。
会うと挨拶するけど、ものすごい目で睨まれます笑
変な奴!って思いながら、同じ土俵に上がりたくないので
こんにちはくらいは言います。