※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

卒乳・断乳後のケアについて相談です。母乳外来やマッサージに行った方いますか?母乳外来で綺麗に絞る必要があるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

卒乳、断乳した方( ˙˘˙ )
卒乳·断乳後は母乳外来やマッサージなどに行きましたか?
自然に卒乳ができて、胸もほとんど張らなかったんですが、母乳を綺麗に絞ってもらった方がいいのかなと思って、母乳外来に行こうか考えています( .. )

皆さんどうされたか教えてください♡

コメント

ゆりぴょん

母乳は絞りすぎるとまたカチカチに張ってしまうので、
張らなかったらそのままでいいですよ( ̄▽ ̄)
張るようならカチカチが治る程度で絞るようにします( ̄▽ ̄)

• m0549

m0549

張らなかったらそのままでいいんですね( *ˊᵕˋ)ノ絞りきらないといけないのかと思っていました(・o・)ありがとうございます♡

• 1月27日

シコリとか赤みが無くて痛くなかったら母乳外来へ来なくていいみたいですよ🙂
痛かったら冷やしたり、葛根湯を飲んだりしながら少しずつ絞って、回数を徐々に減らして行くそうです😄痛い時のみ絞ってます😀

• m0549

m0549

徐々に回数を減らしていったからか全く張らなかったんですが、まだ刺激したら出てきたので、絞りきらないといけないのかと思ってました( ˙-˙ ; )安心しました♡ありがとうございます♡

• 1月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😄
    私は急に卒乳になったので、しこりありますので病院行かないとダメです😅

• 1月27日