※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
お出かけ

ママ友に5時間の遠出の車旅行に誘われて、運転が心配。新幹線も提案したが、運転好きで子供の相手もしてくれるから車で行くことに。運転が負担ではないか気になる。

ママ友に車で片道5時間ほど(高速使って走りっぱなしなら3時間くらいで着くかなと思いますが、途中でコンビニ寄ったり子供たちの休憩を挟むので5時間くらいかかるかなって感じ)の遠出の1泊旅行に誘われてます。

4年くらいの付き合いでお互いの家にお泊まりしたり、1~2泊の旅行に行ったり、よく遊んでます。
うちの子は年長の男の子、相手は小一の男の子です。

これまで車でのお出かけもした事ありますが、最長で片道2時間弱です💦
私が運転出来ればいいんですが、免許ないので運転交代もできません。なので交通費や駐車場代金は多く支払ってます。半分でいいとは言われるんですが、1回きりじゃないしこっちはラクさせてもらってるから受け取ってと伝えてそうしています😊

何を悩んでいるかですが、ママ友の運転が本当に負担になってないのかな?と気になってます💦さすがにこの長時間の車移動は初めてで💦
本人にしか分からないことなのでここで聞いても解決しないかもしれないですが、本当に運転好きで苦じゃないよって方いますか?
新幹線も提案したんですが、目的地が駅から離れていて乗り換えとかバス使ったりが大変じゃない?運転好きだし運転中子供の相手してくれてたら助かるし、車で行こ🙋‍♀️て感じです😳
こっちは有難いけど、いくら好きでもこんな長時間の運転ほんとにしんどくないんですかね??💦

コメント

ほのち

私も運転好きです🙋‍♀️❤️
走りっぱなしで3時間を休憩入れて5時間くらいなら余裕ですね😂
たぶん私も子供達の相手してくれたら楽だし♪って言うと思います😊
2時間弱も5時間も大して変わらないですよ〜✨
楽しんできてください😍

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    余裕ですか!💦すごい!
    大して変わらないってのはママ友も言ってました😳
    やっぱり本当に運転好きなんだろうなーって思いました😂

• 5月10日
  • ほのち

ほのち

私の実家も高速で3時間半、休憩入れるとそれなりにかかります😊
    でも1人で運転して帰れます🤣
    運転好きだと全然苦じゃないんですよね🤗

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は免許持ってるけど基本運転してくれる人がいたらおまかせするタイプです。
自分でも運転はできるので交代もできる状態です🙌

運転するのが苦になるのかならないのかは本当に人によりますね💦
うちの旦那は休憩ありで5時間ぐらいなら平気で運転しますし
逆に乗ってるだけの方が疲れると言います😅
なので車で片道2.3時間かかる所に行く時は
旦那がずっと運転します!
長くなると乗ってるだけでも疲れますからね😓

ママ友さんは
運転が苦にならないタイプだと思いますし、
疲れても代わってもらえないと分かってて誘ってくるなら
気にせずお願いしていいと思いますよ😋
運転できる人の方が良ければ
他の人誘うとかすると思うので🙆‍♀️

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    旦那さんも平気で運転出来るタイプなんですね!
    乗ってるだけの方が疲れるってゆうのはママ友も前に言ってました😳
    免許ない私にはただラクさせてもらってるだけでいつも申し訳ない気持ちです😂
    確かに分かってて誘ってくれてるので今回も一緒に楽しんでこようと思います😊

• 5月10日
5年目のママリ🌿

私もママ友さんタイプで荷物持って電車・バス乗り継いで行くくらいなら自分で運転して行く方が楽だし、楽しいと思う派です🙋
なので、移動時間的にも全く問題ないかなって感じです♪

免許のないみきさんにそれを提案してきたって事は本当に大丈夫なんだと思いますよ🤗

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😊
    確かに荷物多いと乗り換えとか移動はしんどいですよね💦
    私ばっかりラクさせてもらって申し訳ないなーって感じでしたが、あんまり気にしすぎないようにしようと思います🙇‍♀️

• 5月10日