※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

不妊治療中で妊活中。主人の睡眠時間が少なく、排卵時に仲良しできず悩んでいる。転職を考えているが複雑。同じ経験の方いますか?

カテゴリー間違ってたらすみません。
不妊治療通いながら妊活中です!
主人の勤務時間が長く睡眠時間が約4時間です💦
休みの時はお昼くらいまで寝てます。
排卵付近に仲良しをしようとしても中折れしたりして
なかなか排卵付近に仲良しを出来ない事があり
責めるつもりはないけど悲しくなり泣いてしまう事もありました。
昨日主人がもう少し早く帰ってこれるような職に変えようかと、ずっと考えてた!知り合いが多い為すぐに見つけれるし今みたいにすぐには給料貰えないかもだけどもう少し自分にも余裕ができる気がする。って言うわれました😞
何十年も一生懸命働いて来た分不妊治療の為に転職
何か複雑で・・・すぐには答え出ませんでした。
でも、子供は欲しいし。

同じような方いますか??😱🙏

コメント

人工授精などは考えてないのですか?
うちもタイミングとれないので人工授精進められてますが、旦那がそこまで妊活にちからをいれてないので、人工授精ですぐ妊娠しそうなのになぁと言われてます。りんさんの旦那さんなら転職まで考えてくれるのなら人工授精試す価値はありそうだなと!
仲良しはタイミングのためじゃなく、コミュニケーションのために人工授精の合間にしたらプレッシャーもへり、中折れもしなさそうです^ ^

• りん

りん

まだタイミング法4回目でもう少しチャレンジしようかな?と
    いつ頃にステップアップを言うのかいまいち分からなくて。
    人工受精はまだ主人に相談した事はないです。こういう方法もあるよ〜って言うった事はあります😰

• 1月27日
しろいこねこ

タイミングだと、そういうことしょっちゅうありましたよ!今は体外までステップアップしてるので あまり気にならなくなりました。人工受精や体外だとある程度日にちを特定されるので変なストレスはなくなりました。タイミングだと自分も気持ちに余裕なくなるし、かといって男性はそこまで理解してくれないですしね。
りんさんの年齢などがわかりませんが、そういった状況なら早めに人工受精にステップもひとつの方法かなと思います。