※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

口の周りと耳の後ろがただれている子供について、アトピーではないか疑問があります。小児科か皮膚科どちらが適切か迷っており、次回の定期検診が19日です。

口の周り、耳の後ろがただれ??ています

喘息持ちの下の子なのですが連休くらいから口の周りと耳の後ろが写真のようになってます。
以前体にポツポツできた時にワセリンとボアラ軟膏が混ざったやつと顔用にワセリンとアルクロメタゾンが混ざったやつをもらったのでそれを塗っているのですが口の周りなので触って取れちゃうのか治りません、、、

アトピーではないですよね?!

病院連れてくなら小児科でしょうか??皮膚科でしょうか?

小児科喘息で月1で通ってるので小児科のほうがいいのかな?とおもいつつ、皮膚なので皮膚科?って迷ってます!

次の定期検診が19日です!

コメント

たた

耳の後ろはこんな感じです!

初めてのママリ🔰

皮膚科アレルギー科のセットのところで見てもらうのがいいと思いますよ💗

• たた

たた

やっぱり皮膚科ですよね?!
    喘息で小児科通ってるのでそこの小児科の方がいいのかな?って思ってました!

• 5月10日