※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいゆうまま
産婦人科・小児科

3歳の子供が風邪で熱が上がったり下がったりし、気管支炎の可能性もあるが、小児科では違うと言われています。病院を変えて診てもらうべきでしょうか?

3歳の子が熱が39度から37度に上がったり下がったりで小児科行ってますが、ただの風邪と言われ、レントゲン取って血液検査しましたが気管支炎にもなってるようで咳が治りません。熱も一週間立ちますが上がったり下がったりで辛そうです。アデノやRSのときもこんなかんじだったので違うかな?と思うのですが小児科では症状違うから違うと言われます。

病院かえて見てもらったほうがいいでしょうか?

高熱が下がったりで上がったりでいつもの風邪と違います。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノもRSも抗生物質効きませんし、安静にしといて熱が下がるのを待つほかなかったりしますよね。
上がったり下がったりはありがちですし、基本的に副交感神経の働きで昼下がって夜上がったりもしますしね。

最近寒暖差があったりしますし気管支炎と言われてるなら喉が炎症してるのかもです。今の気候の感じだと多いと思いますよ♪気管支狭い子供は特に!
気管支狭い喘息気味の子とかは季節の変わり目は1ヶ月とか喉に影響出続けて1ヶ月分毎日薬飲んだりよくあります。

• だいゆうまま

だいゆうまま

そうなんですね!
    ありがとうございます。早く下がるといいのですが😢

• 5月10日
ママリ

吸入できる小児科にいったらうちは割と早く治りました!!

• だいゆうまま

だいゆうまま

鼻水の吸引してくれる小児科です😣
    なかなか熱下がらず本人もえらいようです。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

あ、吸引でなくて吸入です👌
    早く治りますように🥺

• 5月10日
  • だいゆうまま

だいゆうまま

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月10日
airyu

我が子は同じ感じでただの風邪と言われましたが、熱が続くので毎日小児科通いました!
色々な検査をしても全て陰性で、結局本当にただの風邪でした!後半に拗らせて中耳炎になった感じでした!
ただ心配なら病院変えてもいいかと思います!

• だいゆうまま

だいゆうまま

そーなんですね😢
    ただの風邪ですかね😣💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ママさん、心配ですよね。
ただの風邪じゃないと思います。
でも、うちの子も3歳の時に熱が上がったり下がったりで、丁度コロナの真っ只中で、本当に不安な日々を過ごしました🥲 
ちなみに、うちはアレルギーの咳もちです。
私の時はかかりつけがコロナで休んでて、いつもと違う小児科で血液検査とかなにもなく、風邪でしょう、言われました。
今でもあの時のは、ただの風邪じゃなくて何かしらのウィルスだと思っています。

実は最近もRSになり、いつもと違う!と思ってすぐに病院へ行ったら、やっぱりなどいう感じです。母親の勘って当たりますよ!

ママさんが心配なら、他の病院もありだと思いますよ🥲お医者さんに他で見てもらったんでしょう?って言われるかもしれませんけど、大事な子どもの命です。
それに気管支炎なんて、とっても心配です😭
ご飯が食べれるか?眠れているか?水分はとれているか?
元気な時はあるのか?など、よくお子さんの様子を観察して、やっぱり心配と思ったら、安心のためにセカンドオピニオンしても良いと思います!
ただ検査したとして、反応がでる時期が過ぎていたらなんとも言えないのですがね、、、

早く良くなりますように😭
もう良くなってたら、すみません💦

• だいゆうまま

だいゆうまま

そうだったんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    良くなったり悪くなったりです😣
    毎日高熱で子どもも辛そうなので土日に下らなかったら他の病院行ってみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

はじめまして
突然すみません。

お子さんと症状が似ていてうちの子も夜間に高熱になり日中下がるといった熱がもう10日目です💦小児科で検査しレントゲン問題なし、血液検査は白血球とCRPが少し高いのでウイルスの風邪といわれ…
なかなか熱が落ち着かないので不安になってました。

お子さん、その後体調落ち着かれましたか?

• だいゆうまま

だいゆうまま

最近の風邪は長引くみたいでこのときは一週間40度から少し下がって38度でそこから下がらずまたすぐに40度、座薬効かず40度続き、2週間目には下がる時間が増えていてでも40度.最高41度まで上がりました。3週間目には落ち着き下がりました。軽く気管支炎になり咳と鼻水がまだ残ってぶり返したのかまた熱が出ています。
    またウイルス性の風邪といまれました。

レントゲン、血液検査問題なければ大丈夫みたいですね。高熱続くと心配ですよね。
    うちもずっと下がらず辛そうなのみてこっちも辛かったです😣
    早く良くなるといいですね😥

• 6月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

すいません、その後どうですか?うちの娘も下がったりあがったりで8日目で、、😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて下の欄にお返事してしまいました

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
我が子は11日目に解熱しました!結局、何のウイルスだったかはわからずですが目やにがでていたのでアデノウイルス を疑ってます。
検査はされずですか??
熱がでると不安になりますよね。

• だいゆうまま

だいゆうまま

アデノの検査しましたが違いました。
    3歳のこの後に1歳の子にうつりそれではウイルス性の胃腸炎かな?と言われました。
    お兄ちゃんよりは長く熱は続かず終わりました。
    熱が下がらないと辛そうでどうしよもできないですよね。
    熱下がったようで良かったですね✨

• 7月18日