※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期が辛いです。1人目は寝ない子で、2人目も寝ず。完母やめたい。夜中も大変。混沌としています。

新生児期辛いです。

1人目も全然寝ない子で、1歳過ぎぐらいまで
頻回授乳だったり覚醒して寝なかったりで
しょっちゅう一緒に泣いてました。

寝不足が辛くて2人目を作る勇気が出ず
やっと4歳差で余裕が出て来たので産みました。

2人目はよく寝てくれるんじゃないかと
淡い期待をしてしまいました。

やっぱ寝ないですね、ずっとグズグズ…

完母やめちゃいたい。

1人目、完母しんどくて寝る前ミルク
やってみようかと思ったときには時すでに遅しで
哺乳瓶拒否されちゃってたなぁ。

はー、3歳の娘も起きてしまって夜中2時間くらい
格闘中…娘は私が近くにいないと起きます泣きます

カオスだ…

コメント

🦔

お疲れ様です😭
2人目寝てくれる神話うちも全くでした💭
上の子も赤ちゃん返りで普段起きないくせに起きちゃって泣き声も3歳すぎてたからでかいし夜カオスすぎました…どうか少しでも休まる時間が持てますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    期待しないように期待しないように…と言い聞かせてましたが、なんだかんだ期待しちゃってました😂
    今まで自分だけに愛情注いでもらってて急に赤ちゃんが産まれたら赤ちゃん返りなりますよね🥹
    夜カオスなのしんどいですよね😓昼間はよく寝てくれるので早く仮眠取らなきゃ時間ない!と焦って寝れず…2人目も余裕持てず笑。難しいですね🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも二人目は楽というのは夢で終わりました。生まれる前は淡い期待とどーにかなるでしょと思ってましたが、意外と二人目も手がかかる。そして上の子も赤ちゃん返りして夜中の授乳のときに敏感に察知して起きる。赤ちゃんが泣くと「うるさーい!」と長男も叫んでカオスでした。
でも長男はだんだん赤ちゃんの泣き声には慣れてきて1ヶ月で動じなくなりました。
私は元々おっぱいほとんど出ないタイプみたいで、夜中は完ミにして、赤ちゃんが起きだしたら泣く前にサッとミルクを作り授乳すると次男もよく寝てくれて夜中の平和が訪れました。おっぱい辛いならミルクに切り替えても良いかもしれないです。楽しく楽に育児しましょ!ミルクお金はかかりますが、ミルクでも元気に育ちますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夢でしたか🥲
    2人目手かからなくて可愛いしかない♡って周りが言うのですが私は全然なようです…笑
    娘も慣れてくれればいいんですが😂
    私はむせるぐらいおっぱい出てて、、それでも口を開けたり1時間に1回とかあるので、え?足りない?でもビュービュー出てるのに💦って感じで、ミルク足すと検診で言われちゃうだろうなぁと😞
    完母推進の産院なので1ヶ月検診終わったらミルク考えてみます🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💐
完母やめてしまって何も問題ないですよ。
私は退院後、母乳うまくいかず、すぐに完ミでした。
普通に成長します。

ただ、完ミでも寝ない子は寝ないこともありますので、また期待して違ったら…というのはあるかもですが、
何が正解かは、やってみるしかないかな、とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクで寝てくれなければ、もう諦めつきそうです😂

1人目完母で辛過ぎたので母乳やめれば寝る、を期待して早めに卒乳しましたが、結局3時間置きにグズグズで、寝るのが苦手な子なんだなぁと諦めがつきました😂

• 5月10日
いがちゃん

夜ミルクでも全然いいと思います!!飲む量もわかるし母乳より腹持ち良くて夜寝てくれます。
上の子の時早々に完ミにしました。

哺乳瓶に関しても、チクビ(やメーカー)を変えたら上手くいった!という友達もいたので、
下のお子さんが拒否した場合は変えてみるといいかもしれません👐🏻🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わったら夜ミルク挑戦してみます🍼

アドバイスありがとうございます!拒否されたら試してみたいと思います😌

• 5月10日
  • いがちゃん

いがちゃん

子育て、力を抜きながら楽しみましょう~🙌🏻✨

• 5月10日