※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

新生児完ミ後、4時間待っても起こさなくても良いですか?それとも3時間で起こしますか?

新生児完ミ3時間後寝てても起こす?

新生児13日目の母です。  

産院で完ミは、2時間半〜3時間半で飲ますと言われました。

しかし、3時間半待っても寝ていた場合は無理に起こさなくて4時間まで待ってても良いと言われました。

うちの子は新生児なのですが4キロ以上あります。

完ミにしてからよく寝るので4時間近く待つこともありますか、4時間待つと一日のミルクの回数が6回になってしまいます😭

皆さんは、新生児の子が起きない場合は最大で4時間待ちますか?

それとも3時間で起こしますか?

無理やり起こしても目をつぶって寝ながら飲んでることもあります😔

ネットでは低血糖になると心配。
脱水が心配と言うコメントがありました。

皆さんのお考えを教えてください🙇‍♀

コメント

おもち

大きめちゃんで、4時間なら大丈夫だと思います😆7月生まれの娘(3400g)が丁度そんな感じで、11〜12時の後が3時半や4時でした。(起きれず…)

1か月検診では、新生児が終わって4キロ超えてたら、朝まで寝かせていいと言われました。

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月10日
®️°

上の子の時は3時間で起きなかったら起こしておっぱいあげてねと言われましたが、下の子の時は無理に起こさなくていいよ〜と言われました😌

起きないってことは、母乳もしくはミルクが足りてるってことだからと言ってました!

上の子は勝手に起きるタイプ、下の子は起こさないと起きないタイプだったので、良かったです😇