※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ❤︎
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れている女性がいます。夜も昼も息子のお世話で疲れ、朝も早く起きています。無気力で離乳食も手抜きになってしまいました。

みなさんどうやって頑張ってますか?

息子は可愛いし大好きだけど
疲れてしまいました…
昼寝も夜も寝かすのは大変で、
2時間もぐっすり寝れません。
旦那の帰りは遅いです。
2.3分泣かしておくだけで
喉がガッスガスになってしまいました…

おかげで朝も起きあがれずいつも10時前に起きて慌てて離乳食をあげます…
今日はいつも以上に疲れていたのでお粥しかあげれませんでした。
息子にイライラしたりはしません!
ただ自分が無気力なだけで(´・_・`)

コメント

のー

私は息子の生まれた時からの
写真などを見返したりして
元気もらってます\ ♩ /
可愛いけどやっぱり疲れますよね(´°‐°`)
私は毎日慌てて離乳食あげてますよ(笑)
そんなに気負いしなくて
大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*
考えても疲れるだけですし
自分なりの癒しを見つけてください✲*゚

• m ❤︎

m ❤︎

コメントありがとうございます(´・_・`)
    お返事遅くなりすみません😭😭
    私も息子が寝てから1人の時間だ〜とか思いながら結局息子の写真見てニヤニヤしてます😂💗笑
    ここ2、3日いい子に寝てくれてるので少し余裕が出て今日はきちんとした離乳食作ってあげられて、離乳食作るの楽しいなぁと思ったのでこれからも頑張れそうです♡ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月30日
ママリ

頑張りすぎないでくださーい!!
ママは、ロボットではないです
ニコニコしてる時もあれば真顔の時だってありますಠ_ಠ
何も食べさせていない訳ではありません、少しの寝坊や少食でも帳尻合いますよ(*˙˘˙*)

• m ❤︎

m ❤︎

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません(´・_・`)
    そして優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    離乳食の本を買ってきて、今日少し凝った離乳食を作ってあげられて食べさせたらニコーってしてくれたので明日も頑張ります♡♡
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月30日
まいめろ❤︎

わかります!(;_;)
うちの子も半年間睡眠で悩まなかった日がないくらい昼寝もしない、夜も寝ない子です(;_;)(;_;)
旦那は19時頃に帰ってきますが、遅い時は21時22時の時もあります。

私は家で子供と2人っきりだと疲れるのでほぼ毎日出かけています。
買い物や、支援センター、実家など。。
1時間でも外に出たら気分転換になります。
子供も車ではおりこで寝てくれるので、コーヒー飲みながらのんびりドライブしています。

• m ❤︎

m ❤︎

お返事遅くなりすみません(´・_・`)
    ここ2、3日お昼寝も夜も割とすぐ寝てくれたりで助かってます😭🙏
    うちの旦那も帰宅が24時頃で…
    その代わり母親がたまに来てくれますが😢
    私もお散歩とかは行けるのですが、車は旦那が出勤で乗ってしまうので遠出はなかなかできず( ; _ ; )
    支援センターに行く勇気が出ないのですが近くにあるので今度利用してみようと思います!
    わたしも今からコーヒー飲んで寝ます♡ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月30日
空色のーと

寝ない子はホント寝ないですよね💧
添い乳ですか?

無気力だとしても、気持ちが頑張らなきゃと思ってる以上、想像以上にストレスがかかって疲れちゃいますよ!!ゆるく、ゆるく、です。

離乳食も、10時にするのをやめて、14時とかに変えては?その時間じゃなきゃダメな理由はないですよ♥ご飯に慣れること、ママと食べるご飯って美味しいな、と感じることが大切な時期ですから!

あとは、寝かせるためにも、日に当ててお外へ散歩したりお買い物で変わった景色を見せたりすると赤ちゃんも疲れて寝やすくなりますよ~。主様も気分転換になりますし。

• m ❤︎

m ❤︎

お返事遅くなりすみません( ; _ ; )
    夜間は添い乳できることだけが唯一の救いだと思ってます😭
    でもなるべく癖つけたくないなぁと思い抱っこで粘ってます😭
    元々せっかちで早くしなきゃ早くしなきゃと思ってしまって…
    なのに体が動かずそれにもイライラしてしまって。ゆるくゆるくをモットーに頑張ります😢

時間変えても大丈夫なのですね!😳
    離乳食講習で午前中に!と言われていたので守ってましたが、どうしてもの時は午後に回そうと思います、ありがとうございます♡
    今日離乳食中にニコっと笑ってくれて明日も頑張れそうです♡

結構お散歩とかお買い物ベビーカーや抱っこ紐で行ってます( ; _ ; )
    夜も8時には寝るのですが、1時間起きとかに泣くんですよね😂
    起きるのかな〜と思ったら眠そうにしてるのでまた寝かすのですが、ベッドにおろして隣からいなくなるとなぜかすぐ泣いてしまって…。

• 1月30日
かきぱん

うちも子供が交互に起きるので毎日 かなりの回数起きてます(>_<)今朝から疲れがどっとでて ご飯 机の上に置いて ほったらかして寝てるんですけど、寝てる私をたたいたり けられたりと 二人にいじめられてるところです(^_^;)

• m ❤︎

m ❤︎

二人いるとわたしなんかより倍大変ですよね😢甘えたこと言ってすみません(´・_・`)
    休める時に休んでくださいね😢
    二人共、ママに構ってほしいんですね、かわいい😍😍

• 1月30日