※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

性別ジンクスでの予想について、顔つきやお腹の出方で性別を当てられた経験や、性別が気になる状況についての話を聞きたいです。

性別ジンクスについて、周りからの予想で顔つきやお腹の出方で性別当たってたってかたいてますか🥹??
来週の検診で4週間ぶりのエコーしてもらえるので運が良ければ性別わかるのですが気になって気になって、、、、
最近顔つきやお腹の出方で女の子って言われることが多くなって元気ならどちらでもいいのですが私的には1人目は女の子がいいなと思ってて少し期待してるのですがそーゆうのって当たるのか2分のいち1なのは理解してるのですが気になって🥹🥹🥹
当たった方や違った方のお話聞きたいです🥰🙏

コメント

鹿🦌さん

どちらも産んでますが
お腹の出方はみんな一緒でした!🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりジンクスってだけで当てにならないですよね🤣🤣
    つわり時期の食の好みは違いありましたか☺️??
    他にここは違ったとかあれば聞きたいです✨
    こんな時間に質問攻めですみません😭🙏

    • 5月10日
  • 鹿🦌さん

    鹿🦌さん


    うーん、、女の子の時は
    無理だった揚げ物など
    食べれるようになって
    二人目、三人目は
    甘いものばかり食べてました🍰

    あと
    うちずっと生まれるまで
    吐いてたんですけど
    女の子の方がつわりが
    きつかったです😭

    あと男の子の場合は
    太らなかったですね!

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🩷

    何かと男女で違いわあるんですね☺️けどなんかもぉ人それぞれ!って感じでジンクスなんて関係ない気がしてきました、笑
    次の検診まで気長に待ってみます🤣ありがとうございます🥰

    • 5月10日
  • 鹿🦌さん

    鹿🦌さん

    1人目なんでしょうか?🥺
    気になりますよね🫣

    性別楽しみですね😊

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1人目なんです🥹🥹
    だから余計に気になっちゃって🤣
    夜中にありがとうございました🙏🩷

    • 5月10日
Himetan❤️


お腹は横に広がってる
悪阻がひどい
胎動激しめ
食べ物は果物、ヨーグルト、お粥、和食系、うどんなどのさっぱり&あっさり系が好みでした

息子
お腹は前に突き出てる
悪阻なし
胎動おとなしめ
食べ物は甘い物、揚げ物系、ジャンクフード系が好みでした

と違いはありました☺️

顔つきもちょっと違うと言われてたと思います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お腹の出方や食の好みは結構ジンクス通りだったんですね☺️
    詳しくありがとうございます🩷
    私はつわりめちゃくちゃ軽くてフルーツ、トマトあっさり系ばっかり食べてて、、、顔は優しくなったと言われてるので女の子かな?と期待しちゃって🤣
    結構人それぞれなんですね💦

    • 5月10日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    たしかにジンクス通りな事は多かったですね☺️

    焼肉食べたら、オロナミンC飲んだら陣痛来たとかって言うジンクスは当てはまらなかったです

    ちなみに娘の時は検診の時にお股を隠したり背中向けてて8ヶ月なるくらいまでエコーで確認出来なかったです🤣

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    焼肉、オロナミンC試そうと思ってたけどそれもまたジンクスですもんね🤣🤣
    人それぞれすぎてわからなくなっちゃいます、笑

    えー!!8ヶ月、、、結構遅めだったんですね🥹女の子って確定もらうのも遅いっていいますもんね🥹
    恥ずかしがり屋さんなんですね🩷可愛い👶
    私も次でわかるかもわからないですが少しだけ期待して後3日がんばります🤣🤣

    • 5月10日
わたあめん

お腹は一緒ですがかおつきはちがいました
自分でわかりました‼️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やはり顔つきは当たってる方多いですね😆✨
    私も今までは男の子育ててそうとか言われてたけどいざ妊娠したら顔が柔らかくなったとしか言われなくて期待しちゃってます🤣

    • 5月10日
  • わたあめん

    わたあめん

    性別まだわからないようなら女子ぽいですね🍀男子はすぐわかりました😃

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それが16週の検診ではエコーなしで心音聞くだけで終わってしまって最後にエコーしたの12週の頃なんです🥹💦💦
    その時は下からアングルじゃなく頭の上からのエコーで臍の緒が先に見えるはずなのにおちんちんついてるねって言われてよくわからない先生なんです、笑

    • 5月10日
  • わたあめん

    わたあめん

    頭から!(笑)そんなばかな?てかんじですよね!
    次わかるのを祈りましょう(´ー`A;)

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとにびっくりしました、笑
    いずれは分かるのでそれまでの楽しみにしようと思います🤣

    • 5月10日
くーちゃん

1人目女の子の時は
・お腹が横に広がっている
・甘いものをよく食べていた
・つわり重かった(若干)
・胎動は大人しい
・顔がふんわり優しい感じになったと言われました

2人目男の子の時は
・お腹が前に突き出ていた
・ポテトやケンタなどの揚げ物系をよく食べていた
・つわり全く無かった
・胎動がめちゃくちゃ激しかった
・1人目の時みたいに顔が優しい感じではなくなった

ですかね🤔🤔私的にはジンクスすげぇ〜✨って思いました!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お腹の出方と食の好みは結構当たってるんですね🥰
    細かくありがとうございます!!
    私はつわり軽かったんですがフルーツ、トマトあっさりって感じでお腹も横に広がり膨らんできたので女の子と言われるので期待しちゃってて🤣🤣
    顔も柔らかくなったと言われてるので当たってるか楽しみです👶

    • 5月10日
☁️

お腹の出方が前に出てるー!顔つきがきつくなった〜!と
周り全員に言われ見事に男の子でした😂(笑)
あと謎に母旦那私全員が、男の子を出産する夢をみて
男の子の夢見ると女の子じゃなかった?とざわつきましたが
夢の通り男の子でした🤣🤣笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おー!やはりお腹と顔つきは当たってたんですね🥰
    この二つ当たってる方多くて期待しちゃってます🤣
    けど男の子も甥っ子見てるとめちゃくちゃ可愛いなぁって思うのでどちらでも我が子ならめちゃくちゃ可愛いですよね🤣🩷

    • 5月10日
  • ☁️

    ☁️

    よく当たってるって聞きますよね🫣🩷
    男の子可愛いですよ〜!女の子よりずっと赤ちゃんです(笑)
    私も次は女の子欲しいですが。🤣(笑)

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    少し期待して検診楽しみにしてみます🤣🤣
    甥っ子がそうですごく甘えたで可愛いくて、、、だから全然どっちでもいいんですけどね最終🤣
    次は女の子🩷🩷🩷🙏願ってます😆

    • 5月10日
  • ☁️

    ☁️

    ありがとうございます🙂
    健康ならどっちでもいいですよねー✊🏻💕
    初めてのママリ🔰さんのお子さんの
    性別も楽しみです🥺

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初めての妊娠が流産だったので元気ならどっちでもいいって気持ちが大きくて🥹
    毎日子育て大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね😭🩷
    ありがとうございます🙏私も元気な赤ちゃん産んで子育てがんばります😆✨

    • 5月10日
  • ☁️

    ☁️

    本当にそうですよね😚
    元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます🧏🏻‍♀️💕
    ありがとうございます!頑張ります🫡✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

つわりの時期は大好きだった甘いものが食べたくなくなり辛いものやしょっぱい物が好きになりました😂初期はポテチ食べまくってました🥹笑

顔つきがキツくなったと周りから言われたり自分自身もジンクスや勘が男の子なので男の子だと思ってましたが、違ってました🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    真逆だったんですね😳😳
    やはり二分の一だから当たらない方もいてますよね🤣
    私もドキドキしながら次の検診まで楽しみにしてみます👶🩵
    ありがとうございます✨

    • 5月10日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

自分ではわかりませんでしたが、会う人会う人に女の子だと言われ女の子でした😂
お腹は横に広がってると言われてましたが自分ではさっぱり🤷🏻‍♀️(笑)
悪阻がとんでもなくひどく重症妊娠悪阻で入院でした😅
食べられるようになってからは、ピザやラーメンなどジャンキーなものばかり欲してました🍕🍜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    結構ごちゃ混ぜジンクスだったんですね🤣🤣
    私今まで男の子育ててそうしか言われなくていざ妊娠すると逆に顔つきで女の子しか言われなくなって、笑
    お腹の出方も女の子だねと言われてて期待しちゃってます🥰
    悪阻酷かったんですね😭お疲れ様でした😭😭
    詳しくありがとうございます🩷🙏

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

もちろん全員の人が当てはまるわけではないと思いますが、、お腹の出方はママリでも見てみると、男の子ママはとんがっていて、女の子ママはまあるく出ています!予想しながら見ていくと全部当たってましたよ!なのである程度はやっぱりジンクスと言われるだけ当てはまる方が多いとおもいます☺️
ちなみに私はお腹の出方も今回は誰が見てもまあるく女の子って感じで、顔つきも優しくなったって言われるし、つわりは酷かったし、妊娠陽性前から女の子の赤ちゃん授かる夢見てましたし、中国式カレンダーも女の子でしたし、子宮の反射区も左右膨らんでいますし、ベビーナブも並行の女の子で、つわりが治った途端甘いものが食べたくなりましたし、ニキビもチラホラ出ましたし、排卵2日前の性交で、旦那はパソコンなどよく使う仕事ですし、妊娠してから体毛が薄くなりましたし、地元ネタですが中山寺で頂いた腹帯に男って書いてありました!私が知っている、いわゆるジンクスは全て女の子で本当に女の子でした☺️❣️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごい🥰ジンクス全てコンプリートですね、笑
    私はつわりだけがすごく軽くて男の子ジンクスなんです🤣なのでどっちかドキドキでw顔つきとおかなは女の子ってばかり言われてるので期待しちゃってます🤣中国式カレンダー私も女の子でした🩷

    • 5月10日