※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
家族・旦那

里帰り中、旦那が私名義の家庭用の通帳から無断でお金を引き出し生活費…

里帰り中、旦那が私名義の家庭用の通帳から無断でお金を引き出し生活費にあてていました。(30万)それなのに毎月の家賃 光熱費の支払いは遅れています。1年ほど前も同じようなことがありその時次したら離婚と話がなっていました。(そのときは結婚式費用60万使っていました)現在 子供が生まれ旦那としては最低ですが パパとしては最高のパパなので離婚はしない方向です。でもどうしても、旦那を許すことができません。子供のことをかんがえると 会話のない家庭は可哀想なので許したいのです。皆さん けんかのあとはどのようにして旦那さんを許してますか?

コメント

Qoo

この質問の回答には全くならないかもしれませんが、うちの旦那もお金にはルーズな時があります。特に怒った時などはお札を破るようなバカな人です😭
旦那も1年ほど前に子供のために貯金していた50万円を全部ではないですが使っていました!今ではその話はしませんが一生許すつもりはありません…お金を勝手に使われて許せるほど心が広くないので私ならその話はしなくても一生許しませんね笑

• やち

やち

おなじような体験されたのですね!たしかに一生許さず、忘れずいようと思います!

• 1月27日
ちゃき♡

たぶん、また同じことすると思いますが…
とりあえず、離婚届けにサインだけ頂いて、保管しておきます。口で言うだけでは現実味がないので、コチラが本気だと分かってもらう必要がありますね。「次はない。次あったらすぐに離婚届け出すから」と。
離婚する気はないようですが、お金にだらしのない人は、一生治らないですよ。やちさんも、肝に銘じておく必要があると思います。

• やち

やち

2回繰り返していますから、また繰り返す可能性ありますよね。
    離婚届と念書を書かせてわたしの実家に送り保管してもらうようにしました(´・_・`)
    私も過去のことがあるのに、キャッシュカードを置いて里帰りをしたのがだめだったんですよね。肝に銘じ、今後お金関係は本当に厳しくしようと思います..

• 1月27日
のー

とりあえず私なら
本当は何に使ったか
つきとめますね*ˊᵕˋ*
これからどうする気なのかも聞きます!
そしてまあしばらくは大人しくさせますかね✲*゚
それで許します*ˊᵕˋ*
うちは女関係があって
そのときは
とことん詰めまくって
どうする気なのか
しばらく大人しくするで許しました☪︎⋆。˚✩

正直女関係激しいのも
子供のこと考えれてないんですけど
お金のことも一緒ですよ( ´ཫ` )
子供のことちゃんと考えれる人だったらそんなに使いこみません。

• やち

やち

女関係も最低ですね!うちはコンビニでお菓子やジュースを毎日買ったり、外食、趣味の釣りの道具の購入にあてたそうです..
    本当に自分勝手ですよね、呆れます(;Д;)

• 1月27日
  • のー

のー

ギャンブルじゃないだけ
    いいですよ*ˊᵕˋ*❤︎''
    にしても金額すごいですね(´°‐°`)
    女関係は本当に最低です(笑)
    お子様のためにも
    仲良くいれることをお祈りしてます❤︎''

• 1月27日
Hane*

私も里帰り中、旦那に生活費全て使われ、公共料金の支払い用に口座にいれていたお金も引き出されパチンコに使われていました。里帰りから帰ってきたら無一文、翌月は2ヶ月分の公共料金の引き落としでした(;_;)話し合っておさまりましたがその3ヶ月後、私が息子を連れて実家に帰っている間に貯金から五万おろしてパチンコに使われました。すぐに返してくれましたが信用していません。離婚する気は今のところないので私が遠出をするときは通帳を持ち歩いてます。

• やち

やち

似たような経験されてますね(´・_・`) わたしもこれからは外出時は通帳を持ち歩くか金庫を購入しようと考えています。

• 1月27日
はる

何に使ったんでしょうね?
初犯ならともかく2回目は一生許しません。
とことん問い詰めます。

最高のパパとおっしゃいますが、子供にだけ育メンしてよくしても、お金の事でママを不安にさせている人は最高のパパではないです。(給料安くても一生懸命働いてる人は別です)
ママのパパに対するイライラは子供に絶対伝わります。

次したら離婚となっていたのにまた許すとなったら、旦那も 結局離婚されないと安心してまたやりそうですね(^_^;)

離婚する気がないなら、次こそは離婚と言っても抑止力にはならないし、口だけだなと思われそうなので離婚以外の罰を考えて提示したほうが効くかなと思いますよ!

通帳 カード 印鑑は 旦那にも見つからない場所に隠してくださいね〜!

• やち

やち

イライラ伝わってしまいますよね、本当に子供の教育によくないなあと思います。ご指摘受けてドキリとしてしまいました。

離婚以外の罰としては小遣いなし、金銭を勝手に使ったことを双方の両親に伝えることとしました。(´・_・`) 他によい罰はあるでしょうか..

通帳1式は持ち歩くようにしようと思います!また私が働き始めて家を空けるようになったら金庫を購入します(´・_・`)

• 1月27日
  • はる

はる

小遣い無しより、一応外に働きに出ているのでお金全く持ってないのは微妙かなと思ったので、水分補給くらいできるように5000円とか1万とかくらいはあげて、それ以外は一切なしの方がいいかなと思います。
    全くないと、必要な時にちょこちょこあげる事になるから上限がなくなるかなと思いますよ〜。

離婚以外の罰・・・ 今回でもう両親には言いたいですね(^_^;)
    私は次やったら離婚以外考えられないので許し方は分からないです(>_<)

• 1月27日
  • やち

やち

たしかに上限がなくなりますね(´・_・`) 交通費を計算してギリギリを渡したいと思います!
    水分は会社にお茶が準備されてるそうなので渡しません..(笑)

• 1月28日
  • はる

はる

それなら水分はいらないですね😊
    旦那苦しめっ!

• 1月28日
∈m✼̥ s&a

お金を将来の為に貯金しておくのが最高のパパなのでは?可愛がったり育児するのは当たり前だと思います😅
次したら離婚ということになっていたなら離婚届を書いてもらって、慰謝料養育費とかもろもろ決めといたらどうですか?
次は本気ってことをわからせないとダメな人なんだと思います。
あと使い込んだお金は旦那のお小遣いから補填します。
あとはやちさんも使われないように通帳持ち歩いたり何か対策を取らないといけないと思います。

• やち

やち

そうですね、子供の将来のことを考えていたらこんなことできませんよね。(´・_・`)
    離婚届を書かせて 慰謝料や養育費について記載した念書にサインさせました!
    小遣いも当面なしとしました!(^_^)

• 1月27日
ママ

使ったぶんはお小遣いからひく、きっちり30万分戻るまで。
そして口座の暗証番号を変えて、旦那には教えない。
離婚届記入させておき、自分が管理する。
通帳やカードは絶対に持たせない。

これで簡単に許したらつけあがりますからね👎
本気だぞ、ってとこみせてくださいね!!

• やち

やち

小遣いはゼロにしました。当面必要な時に領収をもらって渡すようにしようと思います。

たしかに暗証番号を変えないといけませんね!ご指摘ありがとうございます!来週銀行に行ってきます。

• 1月27日