※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
産婦人科・小児科

子供が咳と一緒に吐いている痰が絡んでいる症状です。胃腸炎の可能性があります。

胃腸炎の嘔吐の特徴は何ですか?子供が今、風邪引いてて寝ながら咳すごいしてるなと思ったらゴボッと吐きました。落ち着いて寝たと思ったらまたさっき咳と一緒に少量ゴボッと。痰が絡んでる感じはあります💦

コメント

フー

看護師をしていますが、胃腸炎の嘔吐は咳と一緒というより、込み上げてくるようにゲーと吐きます。そして何回も嘔吐して最後の方は胃液が上がって出るので、黄色ものを吐きます。
たまちさんのお子さんは多分風邪なので、痰が絡んで咳が出た反射で吐いたのかもしれません。大人みたいに痰はうまく出せないので‥。身体ごと横か、首を横にしてあげるといいかもしれません。

• たまち

たまち

早速のコメントありがとうございます‼︎それ聞いて少し安心しました💦吐くのが初めての事だったのでパニックになってしまいました😭

• 5月10日