※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

育休中の日々のスケジュールについて相談です。二児の母で、やりたいことやるべきことが多く、のんびりする時間も欲しいです。一日の過ごし方について教えてください。

育休の方、毎日何してますか?二児の母で、上の子は保育園に行ってるけど、毎日あっという間。やりたいことやるべきこと、色々あって毎日過ぎていきます。のんびりする時間も必要だし。一日どんなスケジュール?

コメント

マッドハッター

大体7時頃起きて
8時30頃子供保育園
そのあとは、授乳してオムツ替えて寝てる間に掃除したりご飯食べたり洗濯は朝起きた時にすぐしちゃいます❗
大体午前中で色々やっちゃって午後は赤ちゃんと流れに任せてのーんびりです。
おおざっぱな説明ですみません😱
お風呂は上の子が帰った時点で一緒に入ります✨(°∀°)

• ももかっぱ

ももかっぱ

コメントありがとうございます。二人目になると一日あっという間ですよね。午前中はすぐ終わってしまいます。お風呂は帰ってきてすぐはいるんですね‼ちょっと前は、保育園お迎えまでにほとんど夕飯準備してたりしたので余計に時間が早かった。保育園から帰ってくると甘えたりぐずったりで夕飯作りが進まなかったですが、最近は大丈夫になってきました。

• 1月27日
ねこむすめ

私も同じで上の子は保育園に預けてます!!
7:30頃起きて
9:00に保育園
そっから夜ご飯を作ったり掃除をしたり洗濯したり、、、
下の子が午前中ぐずらなかったら午前中に全部終わらせます!!
午後からは4:30に迎えに行くまでのんびりしてます( ・×・)

• ももかっぱ

ももかっぱ

朝のうちに夕飯作っちゃうんですね‼でも帰ってきてから作れる余裕ないですよね。2才だとなおさら大変ですよね。やっぱりのんびりする時間必要ですよね‼食材の買い出しは週どれくらいですか?二日に一回の勢いで…効率悪い。一人目の時にように児童館いってる暇がない

• 1月27日
  • ねこむすめ

ねこむすめ

そうなんですよね(*_*)
    保育園から帰ってきたら
    上の子も構ってちゃんなので
    なかなか夕方作るのは難しくて、、、
    食材は下の子をあまり連れ回したくないので週に2回ぐらいに抑えてます(*_*)
    旦那が会社で夜ご飯食べてくるので 作るのも私と上の子分だけなので 助かってます!

• 1月27日
音

6時過ぎに起きて
うちは保育園行くのが遅く9時過ぎです。子供がなかなか着替えしなくて💦
帰ったら掃除して、買い物があれば買い物に行きます。
午後は子供と昼寝したりのんびり過ごします。4時半の迎えまでに夕飯準備して行きたいのですが、昼寝がずれたりするとできなかったりです😣
洗濯は夜子供が寝てからしてます。でも、昨夜は夜泣きで干すタイミングが掴めずでした💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

朝早いですね‼早く起きたいけどなかなか起きれず。うちも朝は子供がなかなかスムーズに準備がいかないので9時前後です。のんびりもしたいし、夕飯も作っておきたいですよね。時間足りない。今日はこれから食材買い出しもいかないとだ。夜泣きあると大変ですよね。うちも寝かしてもその場離れるとすぐ起きちゃうので夜の自由時間がなかなかとれないです。

• 1月27日
  • 音

旦那の弁当作ったり、上に小学生、中学生がいるので早く起きなきゃなんです。
    本当保育園迎えまですぐですよねー💦💦

• 1月27日
あゅママ

大体、8時前に起きて
9時までに保育園に送り、帰りに買い物したり、家にすぐ帰って掃除したりしてます‼
たまに実家に行ったり、友達とあったり💓
16時半保育園お迎え
帰って洗濯物たたんだり、夕食準備!
洗濯をまわすのは寝る前にして干して寝ます(*´∀`)
1日過ぎるの早いです💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

ほんと一日早いですよね。一人目のときと大違いです。仕事復帰したらやりくりできるか心配。でも同じことの繰り返しの毎日もマンネリ。

• 1月27日