※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が便秘で悩んでいます。離乳食はお粥とにんじんのみで、ミルクも普段通り飲んでいます。ミルクを変えるか、ビーンスタークのプロバイオを入れるか悩んでいます。便秘解消のアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子の便秘がひどくなりました。
もともとは1日おきには出ていたんですが
まる2日出なくて3日目にやっと出るって感じが
続いています💦出す時は別にすごいいきんでる
とかでもなく普通なんですが心配です。

離乳食始めて10日ほどで、まだお粥とにんじん
だけです。ゴールデンウィークもあったので
ゆるゆるでやってて明日からまたちゃんと
続けてやろうと思ってるところなので離乳食の
せいではなさそうです😥
ミルクも変えてませんしよく飲んでます。

そこでミルクを変えるか変えずによく売ってる
ビーンスタークの赤ちゃんのプロバイオを
入れるか迷ってます。ミルクは はいはいが
まだ1缶開けたばかりなのでそれは使い切り
たいですが次はなに買おうかなと思ってます💦

便秘解消の経験談やアドバイスください🙇‍♀️

コメント

1児のMaMa💙

助産師HISAKOさんだったかな?YouTubeで便秘の解消法が載ってるのでそれおすすめです!綿棒浣腸のやつです!

わたしもいやいや、綿棒浣腸して出なかったしーと思ったら、そのYouTubeおすすめされてしてみたら出ました🤣

あとは離乳食でさつまいもあげたらよく出てます!