※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

失業保険をもらう方が得か悩んでいます。持病のため長くもらえるし、保育料もかかるためセミナー受けながらもらう方がいいか悩んでいます。

失業保険の説明会に行ってきました。
今考えている転職先より失業保険もらった方が
高いです。持病のため、少し長くもらえます。
働くと保育料もかかるし、セミナー受けながら
長くもらった方がいいですよね?
出産で期間延長してたので、早く働きたいと
思ってましたが悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

失業保険もらうと、
再就職後、タイミングによっては
育休の手当が貰えなくなる場合があるので、2年以内に育休取る予定がなければ失業保険貰ってもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    これで終わりかもし生まれても
    年齢をあけるため2年以内は
    ないです。
    失業保険もらおうとおもいます。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    育休開始前の2年間のうち、11日出勤した月が12ヶ月あれば育休手当て対象ですが、
    失業保険貰ってしまうと、リセットされるらしいので、
    年齢をあけるなら問題ないと思います!

    • 5月10日