※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

年子妊娠というと周りはみんな口を揃えて絶対大変だよ!って言います。も…

年子妊娠というと周りはみんな口を揃えて絶対大変だよ!って言います。もちろんその通りだと思います。妊娠中から大変だと言われてきて確かに大変だなぁと思いながらなんとか36wまできました。来週からは正期産、やっとここまできた😭
妊娠中つわりがひどく何を食べても吐いて絶望した日々、切迫気味になって自宅安静と言われたけど日中はワンオペだから安静にすることはできず不安な日々を過ごしてきました。大きいお腹で上の子を抱っこするのも追いかけ回すのも離乳食のストック作りをするために何時間も休みなく立っていたのもすごくすごく大変でした。
お腹が張れば横になっていたので上の子にも寂しい思いをさせてしまっていたと思います。きっとこれからはもっと寂しい思いをさせてしまう。でも望んだ年子。2人にできる限りの愛情を捧げていきたい!
お腹の子ももうすぐ会えるね。大変って言葉で言い表せられないほど毎日が目まぐるしく過ぎていくだろうけどこんなに愛しい存在がもう1人産まれるなんて幸せすぎます
強い母になるぞー!!!優しい母になるぞー!!
頼れるところは頼りまくって年子育児頑張ります👊

コメント

1歳3ヶ月差の年子の母です。小さいうちは本当に大変でした…。今はもう小学校1年生と年長です!小さいことに比べたらとても楽になりました。お互い頑張りましょう*

退会ユーザー

小さいこと☓
    小さい頃○

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩年子ママさん!毎日お疲れ様です☘️
    やっぱり小さい時が闘いですよね!笑
    頑張りましょう🥰👊👊🤍

• 5月10日