※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

育休明けどれくらいで身体が慣れましたか?今日復帰だったんですが過労死…

育休明けどれくらいで身体が慣れましたか?
今日復帰だったんですが
過労死レベルで疲れ頭痛、目は真っ赤でした。
風邪ひいてる&夜泣きでぐっすり眠れないのが原因かと思います。先が思いやられて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1年は仕事にならなかったです笑
それでも使えないと思われるのが嫌で必死にやりましたが……

夜ねないので毎日睡眠時間3時間とかで仕事行ったりして、死んでました。なれたら別に寝てなくても仕事できるようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで大変さが目に浮かびます😢😢

身体の慣れですね!どうしたら夜寝るんですかね😹

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って床で寝るよう頑張っても見ましたが1歳前半は無理でした💦
    でもだんだんと起きずに寝れるようになってきましたよ!2歳頃にはほとんど起きなくなりました。
    一応入眠儀式として、絵本、子守唄、でも子守唄も面倒臭くて最終的にYouTubeプレミアムに登録してYouTubeミュージックで音楽かけたり。
    星野源のドラえもんで何故か寝ます。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲撃ちは寝るには寝ますが3時間おきに起きてます。母乳のせいだと思いますが🥲

寝た方が気持ちいのに〜って思いますよね🥹

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3時間起きでしたよ~
    1歳半で母乳をやめたら、なんとか5時間くらい寝るように…でも離れるとよく泣いてました💦だから家事がまったくできず。いまも添い寝しないと起きるため、急いで家事やって一緒に寝てます😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳やめたら長く寝てくれるようになるんですね!
    でも断乳きつくないですか?🥲やめたいけど依存されすぎてておっぱい飲むまで一生不機嫌でして💧
    どのようにして断乳されたか教えて欲しいです🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~。おっぱいなくてどうやってねかせるの~?ってなりますよね笑
    私もそれでズルズルあげていたのですが、保育園に入れてしばらくしたら、先生に寝ないし食べないので昼のおっぱい出来れば控えて欲しいとやんわり言われてしまい😂
    最初は、んな事言われても、と思っていましたが、少しでも飲むとお昼ご飯が入らなくなると説得され、昼から辞めました💦

本当は1ヶ月前から本人に予告しながら徐々に辞めていくのですが、仕事があり時間が無いのでゴールデンウィークに、昼間1日、泣き叫んでもあげませんでした😅
    でも泣いたのはその1日だけで、うちの娘は物分りがよいらしく、それでもう貰えないんだと理解したようです。
    そこからは少しは寝るようになりましたよ!

子供にもよるし、タイミングも難しいのですが、助産師さんいわく、
    ・1ヶ月前とか2週間くらい前から本人に予告する
    ・体調が悪くないときにする

のが良いそうです。
    保育園に通い始めもNGだそうです。1ヶ月くらいして慣れてきたらやってもいいかとしれません。

もしやめて、本人がすんなり欲しがらなければ成功ですが、イヤイヤしたり、機嫌が悪く不安定になるようならまだその時ではないかも。
    保育園の先生いわく、夜の、夜ご飯の後はあげててもいいそうですよ。虫歯は気になりますが、母乳は砂糖漬けのお菓子じゃないし、2歳くらいまでは気にしなくていいと思います

• 5月11日