※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。髪が長いので目立ちます。夫に対策を求められ、息子も抜け毛を握ることが。髪を結ぶ、コロコロ除毛以外の対策はありますか?

産後の抜け毛にイライラします。
私が髪が長いので特に抜け毛が落ちてると目立ちます。
旦那に「どーにかして!」と言われましたが
どーしろと言うんだ。と思い、ちょっとケンカになりました。
息子も無意識のうちに私の抜け毛を握ってることが多く
私もどうにかしたいんですが…

髪を結ぶ、こまめにコロコロ
他に対策ありますか?

コメント

りょうけい

そんなのどーにかなるなら、やりたいですよねえ…(苦笑)
抜け毛はしょうがないですよ〜。
小まめにコロコロするしかないですね。
私も今絶賛抜け毛中です〜!(笑)

二人のママ♡

切るしか思い浮かびませんでした💦💦

ちゃんまま

わたしは毎日掃除機かけます😅
それでも夕方には落ちるのでコロコロします💧
髪を短くしても抜けるもんは抜けますし😨

ベビーラブ

髪の毛切るとか、、

長いと余計落ちてるの目立ちますもんね

でもしょうがないことです!

私はやっと最近落ち着いてきました~

m⑅*

私もいまだに抜け毛すごいです😭
元々、産前からもひどかったんですが…

こまめに掃除する以外、あまり方法ないですよね…
私も家では髪くくって、こまめに掃除機かけて、排水口もこまめに掃除するって感じです😭
旦那さん、どうにかしてって笑
それはこっちのセリフですよねー(´;ω;`)笑

抜け毛に効くシャンプーとか知ってたらいいんですけど、私もわからないし(´;ω;`)
すみません回答になってなくて💦

菖蒲

ホントに、イライラしますよね。私も産後抜け毛すごくて、一日二回掃除しても髪の毛だらけで嫌でした!もともと髪の量も多くて(^-^;
少しでも減らそうと、セミロングからショートカットにしました。本数は変わらないけど、とりあえず見た目の量はだいぶ減りました(笑)

こまいぬ

わたしも絶賛抜けまくり中です( ̄∀ ̄)

わたしは、お風呂で頭洗った時に、
シャンプーブラシ使ったり、指で髪をとかして、すぐ抜けてきそうな髪の毛を流しちゃってます!
その分、排水溝の掃除は増えますが💦

いや、ほんと、妊娠中の抜け毛も一気にきましたね…(´-ω-`)
好きで抜けてるわけじゃないんだよ旦那さーん!!

♡samama♡

私も、毎日排水口にビッシリなるくらい抜けまくって大変でした😅
毎日コロコロしても、毎日ビッシリ。。。
自分が嫌になり、ショートボブまで切りました!
抜けるのは変わらないかもですが、1本の長さが1/3になったので、排水口などの抜け毛の見た目が違います😁💨
なので、気が楽です😁

ママ

どーにかできるならしてますよね(´・ω・`)切りましたが、あまり意味はなかったように感じます。コロコロをストレッチしながらやったり、テレビみながらやったりしてました。

旦那さんひどい💦
気づいたら掃除機かけてくれればいいのに😅
自分ではどおにも出来ないくらい抜けますよね
髪の毛結んでても抜けてました😭
朝と夜掃除機かけて 抜け毛を見つけると拾ってでしたよ
旦那さんが帰って来る直前に掃除機かけてみたらどおですか?

自分自身が抜け毛を見るのが嫌で髪の毛をおだんごにしてからハードスプレーで固めてました
さらにターバンも巻いて(笑)
かなり落ちる毛は減りましたよ😊

さち5

旦那に産後は抜けるというのをこれでもかというくらい教育してました。そのおかげか抜け始めてからはこれが噂のみたいに納得してたし生え際が後退して禿げたときは本当に心配して育毛剤買ってこようかとか言ってくれました。本当に髪の毛あちこちにありましたが仕方ないしずっと続くもんじゃないんだし気にすんなと言ってくれました!まぁズボラであんま気にしない人ではありますが!
どうにかしようしてどうにかなるならやってます!むしろ産後の変化で私だってショック受けてるのって言ってもダメですか?自分だって急に抜け毛で禿げ出して、それなのに髪抜けてる何とかしてよとか言われたら嫌でしょう?さりげなく自分で掃除するかそうじゃなければ気にすんな!私は私で掃除してるって!