※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

7ヵ月の息子は母乳と離乳食を食べているが、量は少なめ。眠る前に母乳を飲んでいるが、断乳のタイミングが気になる。皆さんはいつごろから進めているでしょうか?

完全母乳で7ヵ月の息子がいますヽ(^^)ノ離乳食も拒否なく食べてくれ2回食になりました。量的には1回合計100g程度で少なめかな?と感じますが、、、母乳は眠たい時に飲ませて寝る感じなので量的にはそんなに飲んでないと思います。夜間は1回 これも寝付くためにしゃぶる程度です。 みなさんいつごろから断乳を進めていってますか??進めましたか?教えて下さい\( ¨̮ )/

コメント

その調子だと断乳ではなく卒乳できそうですね!
うちも眠い時におっぱい飲む程度なので徐々に回数も減ってきました!
夜間は1時間おきにおっぱいでまだまだ卒乳はできそうにないです。。😢

• RK

RK

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/できそうですか!( °Д°)?
    眠たい時は絶対お乳!添い寝でトントンとか子守唄とか全く効果なしでした(笑)
    日中からか夜間からどんな感じで卒乳するんですかね??徐々にってなんか難しいですね( ᐪωᐪ )

• 1月27日
mina

私も7ヶ月になる子供がいます。
そして4月復職に向け断乳、卒乳を行ってる途中です。

私のとこも、そこまでオッパイに執着がないのと、離乳食もよく食べてくれるので、今のところオッパイは昼間2回、夜間1回、朝5時に1回、離乳食を3回食にしてます。
まだ手探り状態ですが、やってみようと思ってます。