※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎で雨の日の対応について相談中。自転車で送迎できず、徒歩での登園を考えている。梅雨時の対策も模索中。

保育園にお子さんを通わせている方で、車をお持ちでない方、雨の日の保育園送迎ってどうしていますか?☂️

子供のせ自転車を1台持っていますが、下の子が自転車に乗せられないので、乗せられるまでは徒歩での登園かなぁと考えています。(子供は3歳と腰座り前の0歳)

保育園までは晴れの日の子供の足で早くても40〜50分程度はかかり、大人の私の足でも最低でも20分はかかります。ましてや寄り道したがる年頃なので実際はもっとかかるんではないかと思っています。(目と鼻の先のスーパーに買い物に出るのさえ子供連れて行くと行き帰りなんだかんだ寄り道して1時間はかかります😂😂😂)

じきに梅雨が始まりますが、😭☂️
よくママがカッパ着て、子供は自転車にカバーつけて雨の日でも頑張って送迎されてる方もいますよね😭!
うちも下の子が乗れるようになればそうするしかないかなと思いつつ、それまでは、上の子にカッパなどの雨具を着せて歩いてもらい、下の子は抱っこ紐パターンかなと。でもみんなずぶ濡れなりそう😂

コメント

0歳の時は自己責任で抱っこ紐して乗ってました😭なんせ園から家までアップダウンの激しい坂道オンパレードコースだったので歩ける気がしなかったので😭😭😭雨の中も抱っこ紐して上からカッパきて走ってました🙄台風の時は流石にタクシー呼んだ気がします😂

ぴ

車持ってなくて、普段自転車、遠方の方は、雨の日はタクシーかバス使ってますよ。

はじめてのママリ🔰

我が家のことかと思いました。

今現在、毎日毎時間その事に頭を抱えています💦

上の子はイヤイヤ期、そして自我もすごいので保育園の送迎がきついです。

梅雨関係なく、今の季節も悩んでます。
雨なんてもっての外って感じです😭😭