※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の年中の子供が夜なかなか寝てくれず、イライラしています。昼寝をしているため夜眠れない状況で、早く寝かせる方法を模索中です。同じ悩みを持つママさんいますか?

保育園に通わせていて年中の子ですが、
夜なかなか寝てくれなくなりました💦
20時には寝室に行くようにしていますが、
最近は寝付くまで1時間半とかかかります。
1人で寝てくれないので、寝るまで私がついていなければならず、正直イライラします😂
私もそのまま寝ればいいのかもしれないですが、やりたいことがある時もあるので、、、

体力もついてきて、
保育園で昼寝してるから眠くならないのでしょうが、だからと言って昼寝させないでとも言えないですし😭
保育園から帰ってくるのが16時半とかで、
帰宅後はテレビ見たりしてのんびりして過ごすので疲れないしなおさら寝ません。
でも仕事のあと公園連れて行くのもなかなか難しい話です、、、

同じ悩み?のママさんいますか?もう早く寝かせるの諦めてますか?意識していることなどありますか?

コメント

はな

うちも、8時じゃ絶対にねません💦
どうせ寝ないから。と思って、寝室に行く時間を9時過ぎにしました😅

ちぃまさ

うちも21時に寝室来たのに3人でふざけていまだに寝ないんでマジギレしました。
こっちはまだやらなきゃいけないことが残ってるのに。
そんなのやらずに一緒に寝落ちしたいのに。
デカい声で「もういい加減にしろ」って怒鳴ったら一瞬で静かになりました(笑)
せっかく早く寝室に連れて来れて自分のやる事やっても少し余裕ができるってのに寝ない。
本当イライラやばいです。