※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働く保育士が0歳児クラスは可哀想と思っているのか気になります。

保育園は可哀想と聞くけど…。

保育園は可哀想って今でも割りと聞きますが、
特に未満児で通う場合。
保育士さんたちも0歳児クラスは可哀想とか、
内心思いながら働いてるんですかね…?

ふと疑問に思ったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの意見もありますよね。

自宅保育可哀想、保育園可哀想。
他人の意見なんて気にしないし、保育士さんでそう思ってる人はいないんじゃないですかね。

可哀想ではなく、可愛いだと思います。

はじめてのママリ

ただ預けるということだけではかわいそうとは思いません

はじめてのママリ🔰

保育士さんから、0歳クラスの子は体力もたなくて可哀想だからフルタイムで預けるのはもっと先にしてほしいって言われました!

預ける時間によると思います(^^)

人によると思いますけど保育士さんも0歳児クラスは可哀想とか思う人は少ないと思います🫶🏼

それぞれ家の事情があると思うので預ける年齢については特に思った事ありません!
でも彼氏と会うから、休みの日ずっと預けて遊びに行きまくるとか、そういう理由なら可哀想と思ってしまいます。 うちも一歳ちょっとで保育預けさせました。まだ預ける時、お迎えの時泣いてたりして自分でも可哀想.って思いますがこちらも収入がないとやっていけないので… 休みの日は保育園も休んで家で過ごしています😊