※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

おむつに関する質問です。生後8ヶ月の男の子でおしっこ漏れが多いです。おすすめのおむつがあれば教えてください。

おむつについて質問です!
現在生後8ヶ月、9キロの男の子のママです。

朝起きるとおしっこが漏れていることがよくあります。
メリーズテープのM、ムーニーテープのM、ムーニーテープのL、メリーズパンツのLを使ったのですがどれも変わらず…。よくミルクを飲み、10時間ぐらいぐっすり眠るので吸収しきれないのかな?

何かみなさんのオススメのおむつはありますか?
よろしければ教えて欲しいです(*´꒳`*)♪

コメント

はち

同じ月齢、体重です♡
うちはムーニーテープMです。
3時間ごとに授乳で起きるので、その都度変えてますが、結構量出てます。
パンツタイプはどうですか?

  • なつみ

    なつみ

    ムーニーなんですね!パンツのタイプはまだメリーズしか使ったことないのでいろいろ試してみたいと思います(^^)

    • 1月27日
まりいまりい

私の娘も8ヶ月、9キロ弱です。
オムツは、ずっとパンパースを使っています(^^)v
今までテープでしたが、最近パンツに変えました。
夜寝る前から朝起きるまで1回もオムツを変えませんが、漏れた事はないです(^O^)

  • なつみ

    なつみ

    パンパースSサイズ使ってました!よく吸収してくれて好きだったのですが太ももに跡がついてしまい他のに変更…(;_;)
    最近は太もも締まってきたのでパンパース合うようになってるかもしれませんね!検討してみます♪
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
ハロルドが好き。

我が子も長く寝てくれるので、朝起きたときにパンパンだったりします!!
メリーズよりムーニーが吸収量が多めです🎵
なので、寝るときはムーニーパンツM使ってます🎵
メリーズで寝てたときはパンパンで漏れました!
ムーニーに、変えたら、もってくれます(笑)

昼間はメリーズ、寝るときはムーニーと分けてます

あくまでも我が子の場合はです✨

  • なつみ

    なつみ

    ムーニーのが吸収してくれるんですね!
    ムーニーパンツはまだ試していないのでムーニー検討してみます!
    ステキな情報ありがとうございます♡

    • 1月27日
こまるまる

8ヶ月、9.6㎏の息子がいます。
うちも同じでよく漏れてて、スリーパーを着ているので布団までは濡れてなくてセーフって思ってました。笑
昼はムーニーM(テープ)ですが、夜はムーニーL(テープ)にしてから漏れる頻度は減ったけど、うつぶせ寝してたときはお腹あたりで漏れてます。
最近夜間の授乳を明け方1回のみにしたら漏れなくなりました。

  • なつみ

    なつみ

    夜間授乳はないのですが、夜お風呂に入る前ミルク250ml、寝る直前も250mlあっという間に完飲します。3時間以内に500mlは飲ませすぎなのかな…。ミルクの時間もうまく調節してみようとおもいます!ありがとうございましたよ😊

    • 1月27日
ここあ24

ムーニーMでよく漏れるようになったので、パンパース、メリーズ、グーンで試して結局グーンMに落ち着きました💡
うちの子の場合はおしっこもうんちも漏れる回数が格段に減りましたよ😊
8ヶ月9㎏です👶

  • なつみ

    なつみ

    いろいろ試されたんですね!グーン良さそうですね!
    ちなみにテープタイプですか?パンツタイプですか?
    よろしければ教えてください(^^)

    • 1月27日
  • ここあ24

    ここあ24

    テープタイプです😊
    ちょっとおむつがえが大変になってきましたが、もう少しテープでがんばります😁

    • 1月27日
  • なつみ

    なつみ

    パンツタイプ高いですもんね(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 1月28日
mm.7

1歳8ヶ月の9.5㌔ですが、うちはムーニーLで漏れだしたので、グーンL使ってます💡
日中はムーニーやメリーズ、寝るときだけグーンです☺



テープだと、動くようになるので、パンツタイプに切り替えてもいいかと思います❗

  • なつみ

    なつみ

    パンツは高いので躊躇してたのですがパンツのがフィット感とか良さそうですよね!
    グーン検討してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月27日
み  ー

うちはいろいろ試して9キロでグーンMサイズ!で朝までおしっこ漏れがなくなりました(^ ^)
うんち漏れも今の所ありませんよ!

  • なつみ

    なつみ

    グーン人気ですね!
    うちの子はよくうんちも漏れてしまいます(;_;)うんち漏れもなくなるとすごい楽ですよね!
    グーン検討してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 1月27日
toom7

こんにちは〜ウチは8キロ弱ですが、メリーズのパンツは何度も漏れてしまってました💦そこで、ムーニーのMのパンツを使ってみると今のところ漏れていないです❤️
夜9時から朝8時までオムツは変えていないです👍少しでも洗濯物増えない方がいいですもんね(;_;)

  • なつみ

    なつみ

    ムーニーよさそうですね!
    そうなんです洗濯ものも増えるし、朝すぐにミルクを欲しがるのですが着替えさせるのに手間取って泣いてしまうので(´;ω;`)
    ありがとうございました!

    • 1月28日
REO大好き★

グーンのMサイズでテープです!漏れる心配がなくなりました!

  • なつみ

    なつみ

    同じ8ヶ月ですね!
    グーン率高いので購入しようと思います!!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月28日
aimam

私も一緒でしたー!

私は、ムーニーのはいはいパンツを使って落ち着きました!!

ムーニーテープのM、パンパースM、ともに試しましたが漏れることがあり、はいはいもする様になったのでテープだと着せにくかったので、ムーニーMのパンツを買いましたがウエストがきつい様な気がしてはいはいを買うと、ウエストもピッタリで、漏れもほぼなくなりましたよ!!

  • なつみ

    なつみ

    Mサイズ以外にもハイハイ用というのがあるんですね!
    うちの近所では見たことがないので探してみようと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)♪

    • 1月28日
deleted user

私も悩みたくり、グーンLパンツにしたらもれなくなりました

  • なつみ

    なつみ

    そらみさんのお子さんは今何キロぐらいですか?
    よろしければ教えてください(*´꒳`*)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10キロです!Lだと性別でわかれてました✨

    • 1月28日
  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

    • 1月28日
スヘイラ

うちは8ヶ月9.5kgです。
メリーズかグーンMのテープをずっと使っていて、時々お腹の辺りがしっとりしています( ´•ω•` )
うつ伏せ&お尻を高めに長時間寝ると時々ってくらいの頻度なので、特に対策はしてません。
スリーパーで食い止めてくれてるのでお布団はセーフです!(笑)

  • なつみ

    なつみ

    お布団濡れたら一大事なのでスリーパー優秀ですね♪
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月28日
ツバメ

うちも八ヶ月、八キロちょい、GOONのⓂ️サイズ試して見てください、若干大きめなので、漏れないと思います。

  • なつみ

    なつみ

    グーン気になっているので試して見たいと思います!
    ありがとうございます(*^▽^*)

    • 1月28日
らるるたん 

うちはパンパースですが
漏れた事はありません(;;)
夜自分が寝る前に取り替えて
るからかもしれませんが(;;)

  • なつみ

    なつみ

    寝る直前は変えてませんでした!
    爆睡してるとき狙って変えてみようと思います(*^▽^*)

    • 1月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    寝る前に変えても一時間半ぐらいで
    パンパンになってる時もあります😂笑
    漏れなくなるといいですね(;_;)❤

    • 1月28日
れみなる

コメント失礼します!
うちも8か月、9キロ超えの男の子です。
みなさん、おっしゃっているようにグーンのMサイズを使用しています!
寝てから、朝起きるまで変えませんが漏れてません!ちなみに、パンツタイプです!
おすすめです(*^^*)

  • なつみ

    なつみ

    ちょうど同じぐらいですね♪
    グーン買ってみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月28日
yukirin

私もオシッコ漏れで真剣に悩んでました。
オムツ替えが大変な位よく動く息子なので、生後5ヶ月からパンツタイプを使っています。
メリーズM、パンパースM、ムーニーM…どれを試しても漏れてしまったので、サイズかな?と思いLにしてみたら、大きくてガパガパで使いづらいし…
で、ムーニーは色々な種類のオムツがあり、ズリバイ〜はいはい用6〜11キロというオムツがあって、それを試したら漏れなくなりました。
ウエストも股もギャザーがしっかりしてるし、おチンチンの上部に、お腹の方に漏れないようになってるギャザーが付いてます。
1度試してみて下さい♪

  • なつみ

    なつみ

    返事遅くなって申し訳ありません(>_<)ムーニーハイハイ用使ってみました!
    今のところ漏れていません!感動です╰(*´︶`*)╯♡
    教えていただきありがとうございました♪

    • 2月6日