※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那の親戚付きあいについて元々、親戚付き合いが好きではない旦那です…

旦那の親戚付きあいについて

元々、親戚付き合いが好きではない旦那です。
私は、旦那のほうの親戚とはうまくやっています。

付き合いもいやじゃないです。

しかし、旦那は私のほうの親戚が好きでないようで
というか気を使うのに疲れるようです
そんなのは、私も一緒です。

先日、出産祝いを私の親戚からもらい
うちにきてくれました。
その際も、旦那は嫌だったようでわざわざ
いない日に来てもらいました。


今回

お返しをするのにあたって
旦那からはお礼も言ってないですし
子供と3人でお返しを渡しがてらお礼をしに
挨拶だけいこうと提案しましたが
嫌な顔をされ納得してないようです。

こんなものなのでしょうか?
常識のない旦那だなと思います。
仕方ないのでしょうか。

ちなみに、旦那のほうのお返しは全て私も行って
お返しとお礼をしています。
向こうの親戚は、良くしてくれるので嫌いではないですが
気を全く使わないわけではありません。

なんで、わたしばっかりとも思ってしまいます。


向こうの親戚とはうまくやってこっちの親戚とも
私がうまくやるしかないのでしょうか

本当に、腹が立ってきます。

コメント

姉妹ママ❤

うちの旦那と全く同じです😌
ですが、我が子のお祝いをしてくれた以上は 一緒にお礼すべき。と私は思っているので
どんなに嫌な顔してもつれていきます😌
つれてさえ行けば あからさまに嫌な顔などはしないので
後から嫌味なんか言われたり
休みの日なのに、休んだ気がしないなどいわれますが
私も同じやでー!というと大体黙ります🤣

  • かすみ

    かすみ

    当たり前ですよね!
    あからさまに機嫌が悪くなる旦那にイライラします。

    なんて、子供なんだろうと
    もう、父親なのに

    男は子供ですね

    • 5月9日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤


    めちゃくちゃイライラしますよね!わかります!

    うちも5年父親してますが
    なんも変わってないです😂
    ほんとに子どもです。
    というかうちの5歳の娘の方が断然おとなです😓

    • 5月9日
  • かすみ

    かすみ

    まだ、子供が生まれたばかりなのですがきっとうちも何年経っても変わらないと思っておきます😓

    息子にはこうはならないように
    育てていきたいです😓

    • 5月9日
なにぬ

なんか勘違いしてない?って言ってやりたいですね(笑)
好きでも気を遣うのはこっちも一緒だからね?って話ですよね(笑)
自分にしてもらったんじゃなく、我が子にしてくれたんだから親としてお礼するのが筋じゃない?
逆に自分の子供がそれできない大人になったらやだわぁ。って言います(笑)

  • かすみ

    かすみ

    本当ですよね、、、

    常識を考えたり、子供がこれから何かお世話になるかもしれないとかそういう考えはないんですよね。

    クソです

    • 5月9日