※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日は両家で食事し、ケーキを食べた後にお祝い。2歳以降は悩んでいる。他の方の方法を知りたい。

第一子の1歳の誕生日を両家の祖父母も呼んでお祝いした方、2歳以降のお誕生日はどうされましたか??

1歳の誕生日は、両家で食事に行き、その後うちに寄ってもらってケーキを食べたりしました。
2歳もみんなでお祝いするとなると、来年以降もそうしなきゃいけなくなるので悩んでます。

みなさんどうされているか参考にさせていただきたいです🌷

コメント

みぃ

1歳は両家の祖父母も呼んでお店で食事しながらお祝いしましたが、2歳は家族3人だけでお祝いしました!

ㅤ今のところ毎年両家一緒に祝ってます🤗

どちらも近いし、もともと義母と実父が昔から知ってる同級生で一応親同士の仲も悪くはないので呼んでますが、そうじゃないなら2歳からは自分たちだけか、仲がいいほうか孫に会いたがってるほうの親と一緒にやってたと思います。

だいたい誕生日に近い土日に集まってるので、誕生日当日が平日だったら家族だけでもお祝いしてます!

sistar_mama

1歳は両家の親を呼んでお祝いしましたが、2歳以降は自分たち家族だけでお祝いしてます🎂