※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
サプリ・健康

生理が遅れており、検査薬は陰性。病院へ行くべきか悩んでいます。仕事が忙しく夏以降に行きたいが、迷っています。子宮頚がん検診は受けておらず、肝臓以外の検査は正常値。経験談やアドバイスをお願いします。

4月23日頃来る予定だった生理が遅れていますが、一昨日検査薬を使って陰性でした。

37歳です。普段は規則的に1ヶ月ほどできます。風邪を引いたりストレスを感じることがあった時は1週間前後遅れることはありますが、今回は思い当たることがありません。

病気で遅れることがあると聞いたことがあるのですが、慌てて病院に行ったほうがいいものでしょうか?仕事が調整しにくい時期なので、できれば夏以降に夏休で行きたいのですが、迷っています。

ちなみに、末っ子は小学生になりましたが、産後子宮頚がんなどの検診は受けておりません。あと、先日健康診断で肝臓が引っかかって詳しい血液検査をしましたが、再検査ではどの項目も正常値でした。

経験談などある方、アドバイスいただければ幸いです。

コメント

けー

妊娠以外なら無排卵とかだとそういうこともありますね。
誰でも起こり得ることです。

• ピザ

ピザ

そうなんですね、妊娠以外でこんなに遅れたことがなかったので病気の類かと焦りましたが安心しました。ありがとうございました。

• 5月10日