※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきょうだいママ
家事・料理

夫の食べムラにイライラします。基本的には少食ですが、外食すると一人…

夫の食べムラにイライラします。

基本的には少食ですが、外食すると一人前は必ず食べます。

なんなら良いところに行ったり好きなものだと2人分くらい食べます。

基本的に私は料理をすることが嫌いで
頑張って平日の夕飯は作っているのですが
夫は好き嫌いが多いのでいちいち合わせて料理はしません。

料理をして、味覚の基準的に私と似ているので
不味いものは出していませんが
あー失敗したなというものでも
お腹が空いていれば完食するし、
美味しいのが作れた!と思ってもお腹が空いていなければ全然食べません。

体調が悪いなら仕方ないですが
結局お腹が空いたと夜な夜なお菓子を食べたりします。

残りを冷蔵庫に入れて
それを食べたら?と言っても食べません。

前日の残り物なんか食べてと強要しないと食べません。

そのくせ好きなものなら毎日食べると言った感じで
独り身なら勝手にしてくれて結構ですけど
体にも良くない、(無駄金だと保険に入りたがりません)
子供にも示しがつかないし、イライラするし…

それで勿体無いので残りを冷凍すると
釣りの氷が入らないからと
勿体なくても捨てたらと言ってきます。

釣りの氷こそ捨てろよ。

食べムラがあるので
量を調節して作ったところで
足りない時は足りない
という感じです。

子供も食べムラがあるのですが
子供ならまだいいですけど
いい大人がワガママ言うな食えよと思います。

放っておくしかないですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の食べムラかと思いましたw

放置で。旦那さんはご飯作らないのですか?足りないなら自分で目玉焼きでもせぇ!って感じです。

  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    でっかい子供ですね笑

    ご飯は週末に作ったり作らなかったりですね〜
    どうでもいいわって思って過ごしてみます笑

    • 5月9日
たろうちゃん

同じく
子供の食べむらかとwww

残したの食べずにお菓子食べるの許せないですね…!
私なら翌朝に出します!!
それでも食べなければお弁当にして持たせますwww

  • さんきょうだいママ

    さんきょうだいママ

    そうなりますよね笑

    イライラしてしまいますほんと。
    なるほど笑
    朝も家で食べないので(お腹空いたらコンビニで買って食べてると思いますが)
    お弁当も要らないと言われますが無理矢理カバンにでも入れておこうかな笑

    • 5月9日