※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がベットの柵をよじ登ってしまい、赤ちゃんの安全が心配です。おすすめのベビーベッドについて教えてください。

赤ちゃんをベットで寝かせているのですが、上の子(2歳)が柵にうまく足をかけて普通に登ってしまいます。安全なようにベットを使ってるつもりが、そうじゃなくなってて。みなさんどうしてるのか、おすすめのベビーベッド等あれば教えていただきたいです。

コメント

☺︎

うちも上の子が1歳半の時点で登ってました😇登ることら予想してなかったので、見た時はびっくりでした🙄💦危ないからやめてねって言って下すことをひたすらやってましたね😇自分が見てられる時は日中一緒のマットの上に寝かせたり触らせたりして、赤ちゃんに慣れさせてました👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ダメってことをひたすら伝えることですよね😥

• 5月9日
  • ☺︎

☺︎

ベッド自体を遊び場だと思ってるような感じでした🥹下の子の存在をもう少し認識してくると、赤ちゃんが寝る場所ってわかると思います☺️うちも最初は何回言っても登ってたので、その時は下の子をベッドからすぐに出して、上の子がベッドの中にいることもありました😂慣れてきても赤ちゃんと一緒に遊びたいとか一緒に寝たいって感じで、加減が分からず乗ろうとしたり隣りに寝転がったりしてました🥹💦3ヶ月くらいでようやくお互いの存在に慣れてきた感じでしたよ☺️下の子が小さいと大変な時期ですよね😭💦

• 5月9日