※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

保育園の室内が暖かすぎて、体温が上がり呼び出された可能性が高い。明日は様子を見るためにお休みしますが、床暖房の調整はできないでしょうか。

保育園の室内が暖かすぎて
体温あがって呼び出された可能性
高いとしか思えないんですが😭
38.1度で呼び出されて、
帰ってきて計ったら37.0度、、、
でこも背中も触ってもまったく
熱くない、、、
床暖房もつけてるだろうし😔💦

娘のクラスに呼び出されて
熱下がったから朝に連れてきて
またお熱で呼び出しっていうのが
数名いるらしくて😭

明日1日様子見るためにお休み
しますが、店長が24時間労働に
なっちゃって申し訳ない気持ちで
いっぱいです🥲🥲

床暖房とかどうにかならないの
でしょうか、、、

コメント

ママリ

床暖房つけてても、38.0まで上がることはほぼないかと思います!他にもいるとの事で、何か別の感染症が流行ってるのではないですか??🥺
そのまま床暖房が変わらないのなら上はTシャツとかの薄着させるしかないかと🥺

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    病院一昨日行ったばかりで
    昨日1日お熱もなくすごせたので今日連れて行ったんです😔
    病院行っても、喉も赤くなく
    風邪ではなくアレルギーもちなので
    鼻炎と季節性アレルギーと言われて。。。

    もう半袖でもいいんですかね、、
    薄着の長袖Tシャツとキャミソール
    なんですが😔
    何度測っても家では36.8度🥲

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺
    うち関西住みで、22°ぐらいですけど、もう上は半袖にしてますよー!子供は体温高いので半袖でもいいかと思います👌

    • 5月9日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    九州です!同じくらいの
    気温です😳❕
    もしかすると半袖でもいいのかも
    しれないですね😱
    朝と帰る夕方が少し肌寒いので
    いつも長袖にしてました😔💦

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    日中にお迎え行ったりすることありますけどだいぶ暑いです🥺
    いいと思います!下を七分丈とか薄めのズボンにして上は半袖で良いかと思われます!九州ならなお暑そうです🥺

    • 5月9日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    そりゃあ体温あがっちゃいますよね😭😭
    薄着して風邪ひかないかな?
    とか心配してました💦
    半袖登園させてみます😭❕
    お昼寝パジャマも半袖でも
    よさそうですね😣

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

まだ暖房つけている地域ですか?
床暖だけでそんなに熱上がらないと思いますけどね😓💦
他にお熱でお休みがいるなら床暖が原因ではないと思います。
床暖をどうにかするより薄着するとかですかね🤔

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    キャミソールに長袖Tシャツ1枚です😔
    一昨日病院行ったばかりで、
    昨日一日熱なくて元気だったので
    今日保育園連れて行ったら
    お昼寝後に38.1度でよびだされ
    ました💦
    朝行ったときに脇で36.3度
    ご飯後37.1度お昼寝後38.1度
    帰ってきて37.0度でした😔
    病院行っても喉も赤くなく、
    アレルギーもちで鼻炎と
    季節性アレルギーとしか言われ
    なくて💦ずっとアレルギーの
    薬は飲んでます、、、
    他に風邪症状はまったくありません😔

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高気温23度くらいの地域でもう半袖で行っていますよ🫢

    • 5月9日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    えーーー😳😳
    保育園の園児たちみんな長袖
    だったから、まだ半袖はやいの
    かなぁって思ってました😔
    半袖でもよさそうですね😭💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝夕涼しい時もあるので一応長袖羽織らせていますが、日中というか朝行ってすぐ半袖になっています😂

    • 5月9日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    子供は体温高いですもんねぇ😣❕
    半袖登園させてみます😭💦
    お昼寝パジャマも半袖でよさそう
    ですね😣❕

    • 5月9日
ミサナ

うちも何回もあります😂
着替を半袖や七分丈ズボンにして少しでも放熱出来るように対策してるところです😅

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ありますかぁ😔💦
    半袖でもいいんですかね😱
    入園式のときたしかにお部屋
    暑すぎました😱
    ズボンはなるべく七分のものか
    うっすいのにしてるんですが、、🥲
    上もキャミソールに長袖Tシャツ
    1枚なんですがそれでも暑いん
    ですかね😭

    • 5月9日