※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の食事場所について、妊娠糖尿病の方々は外食以外でどこに行くか教えてください。

妊娠糖尿病で管理入院して明日お昼前に退院なんですが旦那に迎えきてもらってすぐご飯食べいくんですけど妊娠糖尿病の皆さんならどこに行きますか??
外食はしない以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

退院後も血糖値の測定は毎日することになってますか?
もしそうならそれを気にするのも嫌なので、、炭水化物少なめのメニューがあるような場所に行きますかね🤔
和食のあるファミレスなら色々選べるのでお互いに気にせず食事しやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず次の検診まで一食分の食前後測定で明日は夕食の前後測ることになってます!
    夕食頃の血糖値はその日のお昼食べたものも関係しますかね??🤔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば、昼にガッツリ焼肉とか食べちゃうのもありかなーと思います🥹
    その場合、血糖値はなかなか下がりきらないと思うので、夜は上がりやすくなると思います。
    ただ、次の空腹時血糖がかなり高くなる可能性はあります🥹
    なので夜は米抜いて、野菜のみとか。それなら翌朝の空腹時血糖は下がってると思います。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

明日の夜は豚肉と白菜の鍋にして玄米試してみようと思ってました!

• 5月9日
ままり

サラダバーあるところ!!笑
私も妊娠糖尿病でした😩😩
大変ですけど頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダバーならいっぱい食べれそうですね!

辛いですよね💦
    1人目妊娠糖尿病って言葉すら知らないくらい何も無かったのでまさかでした😱

• 5月9日
トトロ

ステーキか焼肉ですかねー🤤
炭水化物少な目で、サラダ食べてからお肉むさぼります🍴
生物気にしないなら、半シャリで回転寿司ですかね🤣ご褒美で!でもって、食後に無理なく運動🚶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司食べたいんです〜😣
    けど明日の夜血糖値測定なんでお昼にお寿司食べたら夜の測定に影響するかなって思っちゃいました😱

• 5月9日
  • トトロ

トトロ

私、お寿司の半シャリで、食べた後ガッツリ歩いたら2時間後110位だった事あります!
    日頃の運動不足(切迫気味)とかも関係してるとは思いますが💦
    自己責任と理解した上で1回位ならと💦
    回転寿司は野菜少ないのも辛いですよね😭車で持参したミニトマト頬張ったりもして行ったことあります💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか!!
    その時は何皿くらい食べました??
    私だいぶ運動不足です😵‍💫
    サラダとかないですもんね😣
    野菜あっても炭水化物付いてるし😥(カッパ巻きなど)

• 5月9日
  • トトロ

トトロ

6・7皿位だったと思います💦(1皿1貫含む)
    ホントサラダないですよね💨気休めの枝豆つまんだりしてました。
    回転寿司食べてコストコで買い物したら、大丈夫でした🤭
    ただ、調子こいて130台たたき出した事もあります😱この時は直前に試食したのが悪かったと思うようにしてます🤣
    なので、ホントに自己責任ではあります!!
    担当の先生は「数値が高い理由がわかるなら次から避けれるから大丈夫」スタンスだったからチャレンジ出来ました💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賭けですね😥怖い😣
    運動すれば大丈夫かな🥹

そういえば無闇に試食も出来ないんですね😵‍💫

• 5月9日
  • トトロ

トトロ

賭けですね💦
    私は運動が効きますが人によりけりな可能性もあるかとは思いますが💦
    (お腹張りやすくて、基本は寝て過ごしてて、たまの買い物は血糖値にすごく良かったです)

試食は気ぃ抜いてました🤣
    フルーツ食べてプルコギ食べた直後に血糖値測ったので、「え?なんで?はっ😱」ってなりました🤣

• 5月9日