※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の家に手土産を持って行く頻度と金額について相談です。毎回持って行くべきか、金額はどれくらいが適切か。

2週間〜1ヶ月に一回のペースで会っている友達の家にいくとき毎回手土産持って行きますか?
1回目は私がお家に遊びに行き、1000円くらいのものを持って行き、2回目は友達が来てくれて同じくらいのものを持ってきてくれました。3回目、また私が友達の家に行くのですが、毎回待っていってますか?
持っていく場合いくらくらいのもの持って行きますか?

コメント

こっこ

私は頻繁に遊ぶ友達は、子どもたちがおやつで食べられるファミリーパックのおやつ一つと、1.5リットルペットのジュースで500円弱をお互いにやり取りしていて、そのくらいが気が楽なんですが、毎回1500円くらいの大量のおやつとか持ってきてくれる友達も結構多いので、私のは少ないのかなーといつも思っています(´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしもまだ妊娠中で、相手も5ヶ月とかでおやつを食べるとしたら私たちだけで…買うとしても1000円未満のものでもいいかなと思ってました!ありがとうございます!

• 5月10日
るな

お互いなんにもですよ!(笑)

お互い部屋着のまますっぴんで
なんにも考えず会ってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お互い気を遣わない関係いいですね!
    回数を重ねればもういいかなとなりそうですね参考にさせていただきます♪

• 5月10日
みー

子供たちのおやつは一緒に食べれる用に毎回持っていきます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。相手の子は5ヶ月とかで私も妊娠中で食べるものは私たちの分みたいな感じです!持ってくとしても手軽なものでいいかなと思ってきました!

• 5月10日