※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
住まい

一軒家(戸建てや借家など)のご近所さん(特に隣人)がどんな人か、引…

一軒家(戸建てや借家など)のご近所さん(特に隣人)がどんな人か、引っ越す前に知る方法ってないですよね…?

いまアパートに住んでますが下の階の人に子どもの足音と泣き声がうるさいと言われてます。

その方は引っ越してきたときは子なしで妊娠してから苦情言い始めたので、一軒家に引っ越したところで最初はなにもなくても住人の変化で苦情言われちゃうこともあるかもですが…

また、隣人のトラブル(例えばご近所さんが厄介な人とか、外でタバコ吸うから洗濯物とか窓開けてると臭いなど…)って引っ越す前に知る方法はないですよね?

精神的に参っててもう苦情言われたくないなって思っちゃって💦

コメント

まめ大福

詳しくはないですが‥
ママリで、そういったご近所調査みたいなことをしてくれる探偵?みたいな会社?機関?があると見たことがあります😳
もちろんお金はかかりますが、、。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!調べてみます‼️

• 5月10日
ららた

トナリスクっていうのがあります!
金額は高いですけど💦

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    トナリスクですね!調べてみます‼️

• 5月10日