※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

レスとか営みの頻度が減った方に質問です。きっかけはありましたか?現在…

レスとか営みの頻度が減った方に質問です。

きっかけはありましたか?

現在2人目妊娠中ですが、頻度が減っていてこのままだとレスになりそうです。
1人目も3歳で昼寝をしなくなってきてるので、尚更夫婦の時間が取れなくなってきました。

夫婦寝室別、平日は疲れていて私はすぐ寝てしまいます。
事前に誘ってくれてれば多分起きてられるとは思いますが、、

産後性欲が無くなってレスとかそういうのではなく、徐々になくなったとか、何かきっかけがあった方は理由を教えていただきたいです。

また私の場合妊娠中・産後共に特に性欲の変化はありませんでした。2人目妊娠中の今も特に変化はないです。

私たちがこの場合レスになるとしたら、夫婦の時間が取れなくなってきて頻度が減ってきて、、気づいたらしなくなってたパターンだと思います。

きっかけを知れば対策にもなると思ったので、、

週1程度仲良ししてる方は、いつ頃していますか?
子供が寝た後平日土日関係なくでしょうか?
また旦那さんから誘われたりする時は、直接言われますか?
それとも雰囲気ですか?
(夫婦寝室別なのでおやすみーとなった時点で同じ部屋にいないので、そういう雰囲気になることもないです)

コメント

Aoi

週1程度でしてます!
双子は2階で寝てて、0歳の子は一階のリビングで寝てますが、その横で静かにするかんじです!平日、土日は特に関係なくで、夫にはしたい時は私のお風呂の前に事前に言ってほしいとお願いしてある(毛深いので毛の処理が大変で笑)ので、あっちから今日する?って言ってくるかんじでしすね、、、
私も誘いたいですが、夫の性格上私が誘うとあっちから誘ってこなくなる可能性があるのでこちから誘うことはほぼないです!

• む

0歳ならまだ横でできる時期ですもんね😅
    こっちも直接言ってくれればいいんですが、雰囲気から始めるタイプなんですよね、、

直接いうのは恥ずかしいのか、なんなのか分かりませんが、わたしは直接言ってくれた方が自分のこともしたい(質問者さんと同じ)し、楽なんですけどね、、笑

• 5月9日
eq

レスではありませんが週1以上はあります。

平日土日は関係なくしています☺️
我が家は同室で一緒にくっついて寝ますので
寝る前にくっついている流れでする事が多いので直接言われるのはあまりないですね☺️

夫婦の時間は意識して作っています♡

• む

寝室一緒だとそういう雰囲気にもなりますもんね、
    うちは旦那のいびきがうるさすぎて、私が寝れないため寝室別になりました。

たまに息子が昼寝する時、3人で寝る時もありますが本当にいびきがうるさすぎて途中で起こして自室で寝てもらうように言うくらいです。。

意識して作っていかないと子供優先になってしまいますもんね

• 5月9日
  • eq

eq

我が家は私が5時起き
    旦那は23時過ぎの帰宅なので
    毎日少しでも意識して時間を作らないとすれ違いになってしまうので☺️

うちもいびき凄いので分かります〜😅
    寝られないし起きちゃいますよね😊

別室なら寝室に行く前にリビングでイチャつきながらそのまま〜
    か、
    お子さんが寝たら旦那様の寝室に潜り込むか♡
    でしょうか❤️

• 5月9日
  • む

そうだったんですね!確かにそれはすれ違いになってしまいそうです😅

子供が寝るタイミングが私と一緒なので、リビングでいちゃつきながら〜ができないのですが、
    早めに子供単体寝かしつけする方向にも持っていければまた違いそうですね、新たな発見ですありがとうございます。

旦那の寝室潜り込みは一番できそうなんですが、私の勇気次第ですね!😆がんばります🫶

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

週3、4位の頻度でしています☺️
平日土日関係なく子供たちが寝てからです!
夫からは直接誘われます!ですが直接的な表現ではなく「こっちおいで」的な感じです😀私からも直接誘っています!