※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

夫とテレビをつけながら食事するのが悩みです。子供たちも影響を受けているようで、消して食べたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

ご飯食べる時はテレビつけながら食べますか??
それとも消してますか?🤔
テレビっ子になってしまってテレビを見ながら食べてます🥹私は消して食べたいのですが、旦那がテレビ見ながら食べたい派らしくテレビつけながらになってます。
そのせいで子供達も食べる手を止めたりしてるので、消して食べた方がいいよね。。と思いながらなかなか実行できてません😱
みなさんいかがですか?

コメント

ままり

つけながら食べます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱりつけてしまいますよね!ありがとうございます。

• 5月9日
のん

ご飯に集中しないので必ず消して食べます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

えらいです👏

• 5月9日
はじめてののママリ🔰

逆にテレビ付けてないと座って食べてくれないです😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかります!うちもそんな感じです笑

• 5月9日
はらり

帰宅→風呂→夕飯→歯磨き→テレビ

がいつものルーティンです!

我が家も旦那がテレビ見ながら食べたい派です。子供たちだけではなく旦那の手も止まるので😂つけないを習慣にしています!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私もそのルーティンにしたいです💦旦那がいるとどうしてもテレビがついてしまいますが😇

• 5月9日
ひみちゃん(28)

ちゃんと食べれるならつけてます。

ご飯よりテレビに集中し始めたら切ります!

ダッフィー

最初はつけながら食べてましたが、だんだん手が止まるようになってダラダラ時間かけて食べるようにきたので、今は消して食べてます😊