※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

娘が頑固で疲れています。育て方や性格について悩んでいます。保育園でも同様の悩み。落ち着く方法を知りたいです。

すごく疲れました💦
娘の性格が、ほんっと頑固すぎて💦イヤイヤ期なのもあるとは思うのですが、毎日毎日疲労感がすごいです(((;╥﹏╥;)))
可愛いと感じる時もありますし、大切に思う気持ちはもちろんあります!離れたいとは思いません。
でも、、、
思うようにならないとギャン泣き!!
手伝おうとしても嫌がられ、だけど自分でもうまくいかないから永遠にグズグズ。
違うことで気を逸らそうにも、騙されてくれず。
途中からは、自分も何にイヤイヤしてるかわかってないかんじのパニック状態に、、、
出来るだけこちらは怒らず心穏やかに見守るようにしてますが、、、ほんっと疲れて疲れて、笑顔になれない時も多いです(((;╥﹏╥;)))
私の育て方のせいで、頑固ちゃんになっちゃってるのかな。
違う人ならもっと上手く対応するのだろうか。
それとも、この子は何か育てにくい理由があるのだろうか。
お腹の赤ちゃんがいるから、わがまま言いたい時期なだけなのかな。
いろいろ考えて、更にヘトヘトに。
保育園の先生から、イヤイヤしまくってた話を毎日のように聞くのもなんだか疲れてきちゃいました。(申し訳ない気持ちも多いです。)

これって、落ち着くものなんですかね😅

コメント

毎日お疲れ様です✨!
うちの1番下も今イヤイヤ期です😅同じような感じです💦
ちゃんと対応されてるから凄いなぁって思いながら読んでました!私はもうイヤイヤが落ち着くまで放置してます。落ち着いたら本人も忘れておもちゃとかで遊びはじめるます。でも、外では放置するわけにもいかなくてこっちまでパニックになりそうです💦

もう少しすれば落ち着くと思います!その子の性格もあるので
何ともいえないところもあるのですが。上の子はイヤイヤも終わり今は落ち着いてますよ!

• メル

メル

いつかは落ち着きますよね💦
    それまでなんとか頑張ります〜
    コメントありがとうございます

• 5月9日
ママリ

全く同じでびっくりしました笑
やっぱりみんなそーなんだなって、頑張ろうって思えました🥹❤️

• メル

メル

おんなじ方がおられて、私も励みになりました。
    お互い頑張りましょう👍

• 5月9日