※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫美
家族・旦那

旦那のおこづかいのことで相談があります。よろしくお願いします。皆さ…

旦那のおこづかいのことで相談があります。よろしくお願いします。

皆さん、旦那さんの飲み代はおこづかいから出してもらってますか?
うちは飲みに行くとき、一万円ちょーだいって言われます。少ないおこづかい(3万)だし、たまにしか飲みに行くことはないし、元は旦那のお給料なので渡してました。感謝の気持ちも込めて。

でも旦那のヘソクリを発見してしまいました…たぶん、私からお金をもらって余った分とか、旦那は自営で現金でお金をもらってくるので、うまくやりくりしたんだと思います。10万以上はあったと思います。
自分のお金あるならそのお金で飲みに行けばいいのに…
最近お金のことで喧嘩したので、文句言うつもりはないですが、なんだかモヤモヤします…
おこづかいと飲み代は別ですか?
皆さんはどうしてますか?
回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

skyg

会社関係の飲み会は、家計から出しますが、個人的なのはお小遣い(3万)からです。

そこから毎日のお昼代、タバコ代、散髪代、全部出してもらってます(*⁰▿⁰*)

• 猫美

猫美

回答ありがとうございます。
    会社関係と分けてるんですね。
    それなら全然3万で足りますよね。自分のおこづかいから出してくれる旦那さん羨ましいです(T_T)

• 1月27日
ぴーち

我が家もお小遣いとは別に渡しています!
足りないと思ってあげていたねに、
ヘソクリはイラっとしますね💦💦
もやもやは消えないと思うので、ヘソクリを見つけたことを言ったほういいと思います!

• 猫美

猫美

そうなんです。付き合いもあると思うし足りないと可哀想なので渡してたんですが…
    言った方がいいですかね(>_<)
    また喧嘩になりそうで怖いです…

• 1月27日
退屈ガール

奥さんや子供のために貯めてるのかもしれませんよ〜😊
もし違うのならこれからは飲み代込みだからと言っておこづかい渡すのがいいと思います😅

• 猫美

猫美

娘に何か買ってあげたいとは言ってますが、男の人がお金貯めてるってなんか信用できなくて。
    飲み代分のおこづかいを先に渡すんですね。なるほど。今度からそうしたいと思います。

• 1月27日
mm mm

飲み会代はお小遣いから別で渡してますが
何円だったか絶対に聞きます!
基本3千円〜なのでその程度しか絶対に渡しません😊

• 猫美

猫美

そこまでしていませんでした。
    レシートもらったことはありません。いくらかかったか聞いた方がいいですね。

• 1月27日
るる

うちはおこづかい6万円(昼食代込み)渡しています!
会社関係の呑みは別途で渡していますが、友人などとのプライベートの呑みはおこづかいから出してもらってます!

余ったおこづかいを貯めてへそくりにしてるみたいですが… その貯めたお金でゴルフなどの趣味のものを買ってるみたいなので、うちは全然不満はないですよ‼

• 猫美

猫美

貯めたお金で何か買ってくれるならそれがいいです。でもうちは趣味のもので何か買いたいものがあるとお金ちょーだいって言ってきます。おこづかいから出してくれることはタバコ代くらいです。

• 1月27日
み

うちはお小遣い4万渡してます!
お昼はお弁当持っていかせてるし飲み会もそんなに頻繁にあるわけじゃないので会社関係でも友達とでも全部お小遣いから出させてます!

• 猫美

猫美

いい旦那さんですね(T_T)
    私には節約しろ我慢しろって言うので、なんだかよくわからなくなりました…

• 1月27日

仕事関係の飲み会だったら、お小遣い(3万)とは別に会費分を渡します。帰りにタクシーや代行を使うならその分も後で渡します。
友達とか、プライベートな飲み会はお小遣いです。

うちの旦那も余った分とかをヘソクリしていますが、お小遣いの範囲で欲しいものを我慢したりして貯めているんだと思うので、旦那の好きに使って欲しいです(^^)

• 猫美

猫美

旦那さんのこと信用されてるんですね(>_<)私はなんとなく信用できなくて、男の人がお金もってるとろくなことないって思ってしまいます。

• 1月27日
ゆ〜たん

旦那のお小遣い2万です。
もちろん月に1〜2回の飲み代も込みで。
毎月の美容室も服代もお酒も込みですよ〜
それでも余るみたいで少しづつ貯金しているようです♪

• 猫美

猫美

おこづかいの範囲内で上手にやりくりされてるんですね。いい旦那さんで羨ましいです。

• 1月27日

会社関係の飲み会は 別で渡してますが
友達との飲み代はお小遣いからです!!

お小遣いは3万で タバコ代、
仕事中の飲み物代はそこからです!

• 猫美

猫美

それが理想です。おこづかいを節約しようと理由をつけてお金ちょーだいって言ってくるのが腹が立ちます。おこづかいあるのにって…

• 1月27日

退会ユーザー

うちは 一気に渡さずに週ごとに
    分けて渡してます!!
    一気に渡すと 使い切るので💦💦

• 1月27日
  • 猫美

猫美

それいいですね!
    確かにお金があるから使っちゃうんですよね。うちもそうしようかなと思います。
    詳しくありがとうございました。

• 1月27日