※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実母からの精神的な負担で里帰りを避け、出産後の上の子の保育園送り迎えについて相談しています。

実母のことです。
2人目の名前を決めてしまいます。
何にしたの?っと言われ
旦那と2人で〇〇に決めたよっと
伝えたら画数が良いやつにしなよっと
共有してきます。家建てる時もそうでした。
こんな屋根じゃダメだ、
風水ではここの位置のトイレじゃダメだや、
兄夫婦にはなにもいいません。
私にだけ強く言ってきます。
私ならそんな名前つけないと言われ、
何故か逆ギレをされ夜中の0時に2回電話を
かけてきて文句言われ、
もうお前とは今後一切関わらないと言われ、
特に私が何言ったわけでもなく、一方的に
私が悪くなり、出産を控えた私に関わらないと言われました。

なので、里帰りもせず1人で2人目を面倒みようと
思うのですが、出産後、上の子の保育園の送り迎えする際に2人目の子は産まれたてなので、あんまり動かさないほうがいいですよね?、
送り迎えどうすればいいと思いますか?

コメント

(´-`)oO

もういつ生まれてもおかしくない週数でそんなん実母に言われるとかストレスでしかないですね(т т)母親の家じゃないし母親の子供なわけじゃないしままりさんの好きにしていいと思いますよ🥰

産後産まれたての子連れて送迎してましたが意外と上の子がいるお母さんだと産まれたての子連れてきてる人多かったですよ🙋‍♀️

ゆう

私も実母嫌いなので🤣
里帰り無しで1人で見てましたが、実家に居るより気楽でした!控えめに言って最高です。
保育園まで遠いですか?🤔
うちは歩いて5分くらいのところにあったので、下の子をスリングに入れてつれてってましたよ☺️
みなさん連れてってる方多かったです☺️

さくら

ファミサポお願いするのはどうですか?
お迎え行ってくれたりしますよー!