※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子供を保育園と学童から迎えに行く際、長男がのんびり歩くためイライラしてしまいました。もう少し協力してほしいと感じています。

最低ですよね…でも限界でした🥲
仕事が終わってお迎えに行くのに最寄りの駅から保育園→学童→保育園の順に自転車で行っています。学童で7歳の長男を受け取った後、小学生は自転車の後ろに乗れないので1歳を前のカゴに乗せ次の保育園まで私は自転車を押しながら7歳長男と並んで歩いていたのですが、長男がチンタラ歩くので電動自転車を押すのが辛く、早くしてと何度も言っていました。それでものんびーり歩き、道端の草など触り出すので痺れを切らしてもう先に行くからねと次の保育園まで自転車でさーっと行ってしまいました。。前カゴに乗っていた1歳児も抱っこしてほしくてぐずぐずだし、1分1秒早く帰りたいのに、もう本当ゆーっくりのんびり歩くのでほんとイライラしてしまって。。もう少し協力してくれたらいいのにと思うのはダメですかね。まだ小学2年生には早いですかね。。朝から晩まで早く早くと言うの、疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
年齢違いますが私も4歳の子があまりにもチンタラチンタラしてるので
毎日早く!早く!言ってしまいます。
早く!だとわからないみたいで
三輪車みたい!かっこ悪い!
って言うと怒りながらですが
走ってきます笑
うわ!新幹線みたいでかっこいい😊
とか言うと喜んでます笑

こんなこと言う余裕もないこと全然あります!
自分を責めないでくださいね。
どれくらい距離があるかわからないですが
誘拐とか普通にあるので
何もなくてただただ良かったです!

毎日本当にお疲れ様です!!🙇🏻‍♀️✨✨

• ままん

ままん

ありがとうございます😭
    学校から保育園まで800mくらいあります💦毎日時間に追われて早く!しか言ってない気がして嫌気がさします😂ほんと余裕がある時とない時の差が激しくて…みんなそうですよね。元気出ました。ありがとうございました😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

いやー本当にお疲れ様です!
想像しただけでイライラしてきましたよ😭
多分お子さんも学校で疲れていたりで遅かったんでしょうね💦
なるべく休めますように⭐︎

• ままん

ままん

ありがとうございます😭
    学童行ってるので疲れているのはわかりますよね。それでもこっちはやらなければならないことが山積みで😂余裕がある母になりたいです笑
    共感してくださってありがとうございました😊

• 5月9日