※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
家事・料理

おはようございます。今 妊娠6wで仕事も続けているのですがもともと貧血…

おはようございます。
今 妊娠6wで仕事も続けているのですが
もともと貧血持ちで 昨日も 1時間遅く出勤したのですが降りる駅間際で 気を失ってしまいました。
ほんの少しの間でしたので 駅降りて少し座って休んだのですが。。電車通勤怖いです(;_;)
葉酸と鉄分の入っているサプリと 1日分の鉄分が入っている飲むヨーグルトを飲んでいます。
朝ごはんは 正直 ちゃんと取っていないのですが昨日の事もあったので おかゆのような物を作って今日は食べました。
皆さんは朝ごはん どのような物食べていらっしゃいますか?
良かったら教えてください!

コメント

りえ

私は、葉酸と鉄分とビタミンと野菜の栄養がいっぱい入ったサプリと、植物性のプロテインでたんぱく質を補ってますよ(^^)

• あっぽたん

あっぽたん

ご返信ありがとうございます!
    プロテインは初耳です♡あれば私も取り入れてみたいと思います(*´ェ`*)ちなみに動物性がいいんですか?

• 1月27日
  • りえ

りえ

絶対に植物性です(^^)!!
    例えば動物性だと、運動してる間は良いですが運動やめたら脂肪に変わり体型も勿論崩れますが、植物性は体型を維持してくれるので、ダイエットや体型キープにお勧めなんです(^^)

• 1月27日
  • あっぽたん

あっぽたん

ごめんなさい、私 打ち間違えて 動物性って書いてましたね💦
    なるほど〜♪こんなに違いがあるなんて知りませんでした‼︎買うときはちゃんと見て買わないとダメですね🙅

• 1月27日
  • りえ

りえ

たんぱく質は、髪の毛・爪・皮膚などを作るにあたって非常に必要な物です(^^)
    勿論、水やビタミンやカルシウムや鉄分も大事なので上手に摂取していつまでも綺麗なママ(女性)で居続けましょうね\(^o^)/

• 1月27日
  • あっぽたん

あっぽたん

そうですね✨子供のためにも👶もちろん 1人の女性としても綺麗でい続けましょうね💓

• 1月27日
PK

大変でしたね。。

朝ごはんはしっかりと食べた方がいいですよ。
私は毎朝
納豆
目玉焼き
お味噌汁
食物繊維の取れる野菜
などをしっかりと食べています。

お昼以降はテキトーにしてますが、朝はしっかり食べています。

双子妊婦なので貧血なりやすく、ハイリスクと言われています。
元々貧血気味でしたが、妊娠前より元気な気がします^ ^

朝なのでお時間無いとは思いますが、なるだけ健康的な朝食を召し上がった方が1日が違うと思いますよ😉

• あっぽたん

あっぽたん

そうなんです(><)

妊娠してもたまーにあったので 予兆?のようなものは分かるんですが それでも今は妊娠してるというだけでさらに怖いです💦

双子ちゃん妊娠なんですね♡おめでとうございます🎉ママの栄養を2人分取られちゃうと考えるとちゃんとご飯で栄養付けないとダメですよね!

そうですね!朝の食事 ちゃんと食べないと活力も湧かないので ちゃんと食べるようにします♪ありがとうございます😊

• 1月27日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

お疲れ様です。

私も電車通勤本当にしんどかったです。
特に妊娠初期。

冷や汗から始まり、心臓の鼓動、そして目の前が白くなってきて、気を失うことが二、三度…。
その場で立ちすくんだり、あ、これはもう気を失うと思った瞬間、とっさに席を代わって下さいと申し出たりして、、通勤怖かったです(;_;)
34週まで働きました。

朝食は、大事ですね。
鉄分も大事ですね。

何食べてたんだろう…
ごめんなさい、記憶が…🙏

• あっぽたん

あっぽたん

ご返信ありがとうございます♡
    朝の電車は 人も多いし 優先席も普通にサラリーマンとか座ってるじゃないですか?
    でもまだ マタニティマーク貰えてないし変わって欲しいと思っても なかなか言えずだし。。マタニティマーク付けてても 見て見ぬ振りする人もたくさん居るので 働いてる妊婦さんにもっと安心できる車両など作って欲しいものですよね(;_;)
    冷や汗出始めたら もう ダメですよね💦いちゅママさんと全く同じです。

大丈夫ですよ😊💕w
    きっと色々食べられてたって事ですよね✨

• 1月27日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

私は、出産まで貧血の診断されたことなかったんですが…、それでも大変でした。

マタニティーマークのキーホルダーって、私貰ってなくて産婦人科でも、駅でも、役所でも貰えず…雑誌の付録のをつけていましたよ。余談ですが、周りにシール貼って可愛くして使ってました。笑

優先席でもサラリーマン、がっつり座ってますよね。でも、優先席の方に行くようにして、優しい人がいることを信じてました。時々、席を代わってくれる人に、心から感謝で涙…でした。

しっかり食べて栄養を摂取して、
    頑張って下さい!
    (◕◡◕-)

• 1月27日
  • あっぽたん

あっぽたん

妊娠中は本当に何が起きるか分からないですよね(><)

写真ありがとうございます♡
    こうやって可愛くするのも 気分上がりますね✨私 母子手帳持っていけば どこの駅でも貰えるって思ってたんですけど そうでもないみたいですね(;_;)

確かに譲ってくれる方も居るので一概には言えませんが 優しくされるとこちらも今後 産まれた後 同じように辛い人に譲ろうって更に思います😊

ありがとうございます♡
    まずは来週の検診で赤ちゃんが育ってるか確認してきます♪

• 1月27日