※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
家族・旦那

皆さん、旦那さんに対して価値観のずれを感じますか?その時指摘して分か…

皆さん、旦那さんに対して価値観のずれを感じますか?
その時指摘して分かって貰えず、なんでこの人と結婚したんだろ~。って思う事ありますか?

コメント

チョコレート

あんまりないけど多少はありますよ!でも人の価値観ってそれぞれだしさすがに間違えてることだけは指摘したりしますがあとはこーゆう人なんだなとわりきってます(o^^o)💗

ないですね。別の人間なので価値観が全く一緒ということはないですが、ほとんど変わらないので一緒にいて本当楽です。親よりも価値観が近いので、親といるより正直楽です。笑

でも元カレとかはよく価値観が合わなくて、理解してもらえず、またこちらも理解できず、大変でした💦

くま子(´(ェ)`)

ごめんなさい!
普段の生活ではなく、喧嘩の時にです(^_^)

かずみママ

そんなの毎日感じてますよ( 笑 )
価値観のずれって話しあっても平行線のまま、、、。
離婚直前で、末っ子妊娠がわかり話し合って産むことにしましたが…
やっぱり価値観のズレは大きいですね(;-_-)ノ
今は諦めて気にしてない素振りをしていますがいつ私が爆発するやら( 笑 )

にゃん

めっちゃありますよ!
でも、その度に最終的には、『分かっていて結婚を決めたのは私だし、この人と結婚したからこの子(息子)が生まれてきたんだ。この子が世界で一番可愛くて大好きだから、旦那の精子が役に立ったんだし、やっぱり結婚して良かった。』って思います。
子育てに対する価値観が全く合わず、喧嘩が耐えませんが、実は、子育てに対する価値観の相違は、結婚前から承知していました。だから全てが想定の範囲内。けれど喧嘩します。それは、旦那が私の価値観に興味を持ったり理解したりしてくれないからです。なので、旦那がいつも私に対して苛々して喧嘩に発展しますよ。

沢山あります!!
でも、いろんな人がいる中でこの人を選んだのは私だから頑張ろうって思います。
少し落ち着くと、いいところを見つけられるようになったと思います😅

二人のママ♡

価値観のズレしかないです(笑)
育った環境も全然違うんでもうどうにもならないです(笑)
諦めてます(笑)

結優

価値観の違いはありますが、付き合いが10年と長かったので、なんでこの人とと思ったことは一度もないです。

ありす

ありますよー!
育った環境が違うんだなと感じます😅
指摘しても聞く耳持ちません😔
聞いてなくても、間違ってることはちゃんと間違ってると言ってやります😊
最近はお互い妥協しながら仲直りしてます💦

さゃちゃん

子供が産まれてから特に感じるようになりました。
先日、保育園を見学に行こうと誘ったのですが、1人で見てきてどうだったか教えてと言われた時には唖然としました。子供関係のことで価値観が合わないと喧嘩になっちゃいますね。他はまぁまぁ許せますが。

chi_

毎日あります!
携帯をいつも触りながらあやすので、やめてって言っても分かってもらえません。
育休中だから家事、育児はお前がするものだと言われました。
なので仕事復帰したら絶対旦那の世話はしないです!\(^^)/