※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深めのお皿や吸盤つきのお皿、自分で食べやすいお皿がありますか?おすすめを教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます!スプーンは握りますが、ご飯をうまくすくえず、掴み食べかほぼほぼ食べさせてます😂
お皿が浅くてすくいずらそうにしてるんですが、
深めのお皿や、吸盤つきのお皿、自分でたべやすいお皿とかってありますか?🥹
おすすめあったら教えてください!!

コメント

はる

いまだに掴み食べがメインです。右手にスプーン持ってるだけの時間がほとんど、、😆

保育園でも似たようなのを使ってるらしいのですが、
陶器のユニバーサルボウル(ミッフィのM)持ってます!

今のところ投げないので陶器のお皿使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴み食べも、全然しないでスプーン渡して食べさせろ!ってしてくるので羨ましいです🥹

陶器だとうちは投げそうで…もう少し探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
  • はる

はる

わたしも同じ心配(投げそう)してて先輩ママにおすすめ聞いたところ、
    意外と投げないかもよ、もし投げて割れたら陶器割れるの学ぶし、、とアドバイスをもらって、まずは陶器を使ってみています🎶

まだ投げてないようであれば、
    陶器からチャレンジするのもいいかもです!ユニバーサルボウルはママリの過去の質問でおすすめされてるのを見て真似したので、悪くはないものかと思います!

※カトラリーは投げます!笑

失礼しました!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

スリコの吸盤付きのシリコンのお皿が使いやすくて、愛用してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリコのうちも使ってます✨でも浅くてすくいずらそうで…息子さんスプーンで食べてますか?🫶🏻

• 5月9日