※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

任天堂Switchについて、5歳向けのソフトを教えて欲しいです。マリオがいいと言っていますが、他にもパーティーやマリオカートも検討中。Switchテレビと繋げる本体も必要か、他に必要なものはあるか教えてください。ポケモンも難しいですか?

任天堂Switch詳しい方教えてください。5歳の誕生日プレゼントにSwitchのソフトをあげようかと考えてるのですが、5歳くらいでオススメのソフトありますか?子供はYouTubeでマイクラは見てやりたい言うのですが難しいかなって親は思ってます…
マリオがいいって本人は言ってますが、マリオもパーティーやマリオカートなどどれがいいのか…
あと家にはSwitchライトの本体しか無いので子供がやるならSwitchテレビと繋げれるやつ?の本体も買った方がいいでしょうか?
マリオとかだと本体とソフトの他に何か買い足さないと出来ないとかですか?
マリオ以外にも5歳くらいで遊べるソフト教えてください。
ポケモンにも興味ありますが、ポケモンも初めてには難しいですかね?

コメント

ママリ

うちの娘は4歳の時にマイクラあげました!
ずーーーっと今でもやってますw
うちもSwitchライトです!
むしろテレビに繋げるやつだとずっと占領されるので私はライト推しです🤣
マリオカートも好きですよ!
あとやるとしたらあつ森ですね!
文字は読めないけど、どこ押したら何ができるかを覚えてるのでやってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪あつ森は持ってます😃マリオカートやマリオパーティーとかもSwitchライトで出来るですか?

• 5月10日
RION

ソフトはほんとに色々あります✨
みんなでワイワイなら、
マリオパーティ
Switchスポーツ

1人でやり込むなら
マリオオデッセイ
スーパーマリオ3Dワールド
マイクラ
ポケモン
どうぶつの森

ニンテンドーオンライン加入必須ですが、
今1番人気なのは
スプラトゥーン3

ですね✨

いずれにしても、テレビに接続可能なSwitchはあって損はないと思います🌞

スプラトゥーンはガチ勢の大人がウヨウヨしてるので、いきなりやるのは微妙ですが、マイクラは5歳なら敵の出ないクリエイティブモードで出来ると思いますよ🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♪
    結構出来るやつあるですね🤫
    どうぶつの森は持ってるのでその他にもどれがいいか家族で話してみようと思います😊

• 5月10日
ひみちゃん(28)

どうぶつの森オススメです🙋‍♀️
娘もやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪うちの子もどうぶつの森はやってます😁魚釣りが楽しいみたいです😃

• 5月10日
またたび

4歳ですがスプラトゥーン3にドハマり中です🤣
最初は操作も難しいし出来ないだろうなと思ったのですがやらせてみたら案外出来て普通にバトルして楽しんでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳でも出来るですね😁
    Switchでやってますか?Switchライトでやってますか?

• 5月10日
ぽんママ

家族皆でできるので、うちはライトじゃなく、Switch推しです。
コントローラーを増やして、マリカー、マリオパーティー、ボンバーマンなど、家族皆で楽しめるゲームを買ってます